見出し画像

どこもかしこも臭います

つい先日、待ちに待ったキングダムを観に出かけました。
コロナ禍、映画館は換気が良いと宣伝されていました。
でも風の動きを感じないので、信用できません。
だから、上映期間の終了間際まで待って、観客が少ない時期に見に行くことにしていました。

朝一の上映。
観客は、15人程度。みんなシアターの中央より後方座席に予約されています。
私たちは、一番前の真ん中の座席を予約。
見にくいです。本当に(;'∀')
他の人から、かなり距離をとった場所を予約しました。

開場されて、入った瞬間に臭い。
座席なのか壁なのか、ニオイが染みついている。
まだ中には、私たちしかいないのに、すでに臭い。
同席者は、ニオイに敏感でないため、「えー!!どんなニオイ?どんなニオイがするの???」と聞いてきます。
そのうち、過呼吸になり出ました。
ニオイのせいか恐怖のせいで起こったのか、おそらく恐怖のせいです。
「もう映画館もだめだねーーー」と言われました( ;∀;)

通院の際に乗るJRも、車両自体が臭いし。
近所のスーパーは、すでにニオイが染みついているし。
もしかしたら、公共機関は、もう行けなくなるかも・・・


私は、カフェという空間が大好きです。
出不精で旅行嫌い。
地元の気に入ったお店をローテーションして読書することが、一番の楽しみでしたが・・・
10月以降は、だれが作ったかわからないところで食事することに抵抗があります(;'∀')
美味しいお店、雰囲気のいいお店に行きたい!!
そんな普通のことができなくなりつつある( ;∀;)
強い身体を作ることも大切ですが、次々と入ってくる毒物が多いと、処理しきれなくなることも考えられますので、できる限り、毒物に接触しないことも大切。

地味な活動ですが、地元で立ち話する方には、少しずつお話しています。
刻々と日が過ぎますが、まだ時間があるから!!
お年寄りは、心疾患マークをつけている方が多いことに驚きます。
まえからそうだったのかな???
違うと思います。

どうかこれ以上摂取する方が増えませんように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?