見出し画像

こんな場所からアノ臭いが

2週間ほど都会に出張して帰ってきてからひたすら眠い日が続いてた。
後頭部に寝汗をかいてて枕から妙な臭いが漂ってビックリ。
人間の多い場所で感じる洗剤のような柔軟剤のような粉っぽいアノ臭いだ。
自分の体内に吸収しちゃったものを排泄してるんだろうな。

服、バッグ、ポーチは8割自作で自然素材の布を使ってる。
外出後はニオイがついてるのですぐに洗ってる。
今回の出張では晴雨兼用の折りたたみ傘を持って行ってた。
傘は購入したもので化学繊維で出来ている。
帰ってきてから傘は洗うこと無くそのまま放置してた。
先程、散歩のおともに折りたたみ傘を広げたところ…アノ臭いが…
化学繊維は天然繊維よりニオイを吸収しやすい気がする。

財布は山羊革のモノを数年使ってる。
洗ったことはない。
ワクチン禍前から現金は邪気のニオイがするので財布も臭くなることが多かった。
財布からはアノ臭いより邪気のニオイを強く感じる。
財布も自然素材の布で自作して洗えるようにしたほうが良さそう。
現金は臭いという理由でキャッシュレスに誘導されるのは危険だと思う。

**
リラックス効果もある匂いがするコーヒーの主成分、カフェインの面白アイテムあります。
カフェイン摂取時は糖質をお供にするのが原則。

商品一覧はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?