普段の選択で臭いを防ぐ6つのポイント

昨日はバスタオルの臭いを消す方法を紹介しましたが、
そもそも臭いがつかなかったら嬉しいですよね。

というわけで、
普段のお洗濯で意識すべき6つのポイントを紹介していきます。

前回の記事はこちら!

一つ一つは小さなことなのですが、積み重ねれば効果バツグン。

その1:洗濯の前に一度乾かす

お風呂の後、すぐにお洗濯するのは難しいですよね。
だからと言って湿ったまま放置するのはNGです!

すぐ

もっとみる

ADの朝は遅い。【入社前とのギャップ】

こんにちは。入社して10カ月がたちました。

新人ADまねきちゃんです。

今回は、実際に私が働いてみて感じた

【入社前とのギャップ】について書いていきたいと思います。

まず、私は声を大にして言いたい。

就活生まねきちゃん:「入社前とのギャップを教えてください。」

社員:「あ~、あるあるの質問だねえ~、んー、あんまりないけどお、いい意味で言うならあ~」

しばくぞ。

確かにあの頃の私は緊

もっとみる
京都ロケしたい、新福菜館を食べるために
1

妻「乾燥機ほしい!」|検討編1

こんにちは。愛妻家FPのTOFFYです。

妻がある問題に直面して洗濯機(乾燥機付き)の買い替えの検討を始めましたので、その記録を書いていきます。

「タオルが臭う!」

と妻が絶望してるので、解決策を検討中です。
はじめはタオルが古いのかなーと思って、新品に変えてみましたがダメでした、、

しかも、決まって手拭きタオルが臭くなってしまいます。
濡れると臭いが出てくるみたいですが、何故かバスタオル

もっとみる

バスタオルを洗っても臭い原因とは?においを落とす方法と対策

お風呂を出た時に使うバスタオル。
サイズが大きいし、乾くのに時間がかかるし、
洗濯するのが面倒くさくなってしまいますよね😰

でも、お風呂上がりの体を拭くだけだから、
あまり汚れていないだろうし…なんて思って放っておくと、
いつの間にか嫌な臭いがプンプンするようになってしまいます🤢

実は、そのバスタオルの臭いって
意外にしぶとい!普通に洗濯したぐらいでは消えません。
乾いた状態では特に臭いも

もっとみる

汚れ無効化と臭い無効化。

君たちレベルの人間では気づけない、閾値以下の苛立ちを文章化することをモットーとしてます。
ただし、ここで私が言う『君たちレベル』とは、優しくおおらかな人間、また器の大きい人間や鈍感力の秀でた人間のコトを言っており、決して悪口ではありません。
言うなれば私より上のレベルの人間のコトを指しておりますので悪しからず。

洗剤を見てまして。
お洒落なパッケージに入っていて、使い勝手も良さそうなものがあり、

もっとみる

理事長と専務理事の蒸し上がったので使ってください…【飲食店編】

我々が日本蒸しタオル協会です。自宅に帰った時に奥さんに『ご飯にしますか?お風呂にしますか?それとも…蒸しタオルにしますか?』が定番になるように!イエスノー枕じゃなく、イエスノー蒸しタオルが定番になるように!地道に活動をしていきたい所存で御座います。

専務理事:りじちょうー!今回から色々な業種、職種の蒸しタオルの使い方を提案などしていくと言ってましたが、まずは何から考えますか!?

理事長:そうだ

もっとみる

食器乾燥機が臭い

玉ねぎが腐ったみたいな匂いを放っている我が家の食器乾燥機。
3日前から臭かった。
せっかく洗った食器も温風とともに放たれる悪臭にまみれて可哀そう。

あ~も~!イライラする。

父も母もその乾燥機を使っているのだが、匂いは全く気になっていない模様、その様子がさらに私のイライラを増幅させるんだ。

老人だから?

臭覚も衰えた?

こんなに臭いのに?

こんな状態なのに?

文句言うより黙って自分で

もっとみる

死ぬほど臭い「臭豆腐」を食ってみた

世界最強の激臭食品!!!

「臭豆腐」をグルグルバット30回転後に初対面。想像以上の臭さに驚愕しました。

口臭と細胞レベルと欲望ー不都合な真実

ものすごく「差別的(今の世間レベルの基準で)」なことをテーマにするので、読む前に覚悟しておくように。

※読むことを「あなたが選択」するかしないか、はあなた次第である。

この配慮をすり抜けて勝手に読んで勝手に憤らないこと。

読んだ自分の判断を棚に上げて、書き手の責任に全てを擦り付けないこと。

以上の覚悟のない者は、読まずに早く離脱すること。

さて、配慮の手続きは十分にした。

それでは、口

もっとみる
こんな応援しにくい?記事にもいいねできる貴方の粋な心に拍手&感謝!
1

【音が香りをつくる鍵になる?】

普段はデンマークの大学院生なので学業が半ば本業です。最近は学業の方が忙しく、というのも今日大きなプレゼンがありました。グループでフィールドワークをして、そこで経験したことをレクチャーで学んだ理論と紐付けながら考察するというような内容でした。

そんなプレゼンでの話です。他のグループのプレゼンを見ているときに、ハッとした事がありました。これ自体はまだまだ生煮えなので、今日はだいぶ表面的なところで終わ

もっとみる
Tack så mycket!!
1