見出し画像

五本指ソックスのミステリー

最高の相棒、それは五本指ソックス。


ムレからの解放。
それは臭いからの解放をも意味する。

パパの足は臭い?
それは大きな誤解だ。
まぁたしかに臭いこともある。
でもそれはいつもじゃない。

え?
臭い?
それはノーマルソックスをはいているからだろう。
今すぐ五本指ソックスにすることを提案する。

老若男女が五本指ソックスに目覚めれば世の中の足臭グッズは消滅の危機に瀕する。
それぐらい効果が高いのだ。

臭いの大きな原因はムレ。
そのムレは指と指が密着することで発生する。

指と指を分断するのだ!
さぁ出番ですよ五本指ソックスさん。
その力を見せつけておやりなさい。

僕も数年前まで足臭に悩む青年だった。
臭いが消えるという粉をふりかけていた時期もあったが、僕の足には効果はなかった。

悩んだ末に五本指ソックスに手を出した。
革命だった。
世界が変わった。
なぜこれがスタンダードじゃないのかと腹が立つぐらいに。
なにはともあれ、僕は足臭から解放された。
僕は五本指ソックスおじさんになっていた。
おじさんの足からは臭いはなくなっていた。
(厳密には多少は臭う)

しかし、そんな有能な五本指ソックスには思わぬ副作用があった。

ノーマルソックスなら同じ色で揃えれば左右に関係なくはくことができる。
だから片方に穴があいても代わりはいくらでもいる。

でも五本指ソックスはそうはいかない。
片方が死んだとき、もう片方も役割を終える。

コスパが悪い。
だがムレないためには仕方がない。

右利きだからなのか、右ソックスばかりに穴があく。
左ソックスは現役だがお役御免だ。
一緒に捨てる。
もったいないけれど仕方がない。

しかし、しかしだ。
なぜかセットが揃わない。

タンスに乱雑に押し込められた五本指ソックスたち。
タンスから引っ張り出した時、なぜか同じ側のソックスばかり出てくる。
右から右ばかり何足も出てくる。
二分の一で揃うはずなのに。

これはミステリーだ。
FiveFingerSocksMystery.


え?
両方揃えて片付けろ?
それを言っちゃぁおしまいよぉ!

僕はたまーにピタっと左右の五本指ソックスが揃うかどうかでその日の運勢を占っているのだ。

1回で揃えば大吉。
同じ側が3回以上連続しても大吉。
それ以外は大凶だ。

ドキドキハラハラのソックス抽選会。
臭いは防げるわ、ハラハラも味わえるわでノーマルソックスには戻れない。

しかし、まだまだ一般化されていないのか 店頭にある種類が少ない!
売り場面積を3倍ぐらいにしてほしい。

五本指ソックスは はきにくいことが普及を妨げていると思う。
裏返すのも面倒だし。

でも何にでも慣れというものがある。
片足立ちで五本指ソックスがはけるようになれば一人前だ。

さぁあなたも五本指ソックスに目覚めてみては?
ムレから解放されよう。
そしてドキドキハラハラのソックス抽選会を楽しもう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?