見出し画像

シェディング臭を感じる人の弱点

シェディング臭は、感じる人と感じない人がいるようです。
シェディング臭を強く感じて悩む人が多いですね。
私もその一人です。
この差は、肝機能の問題です。

肝臓です

肝臓が弱点。

でも不安にならないでください。
病気ということではありません。

肝臓が弱いということ。

人間は3つの弱点を持って生まれてきます。
私で言えば、
肝臓・心臓・胃です。

hello! baby

肝臓が弱い人は、臭いだけでなく
音や光に敏感だったり、弱かったり。

肝臓は、解毒機能を持っています。
肝臓が弱いということは、解毒機能の働きが
弱いんです。

解毒ができずに、吸い込んでいってしまい
いっぱいになっちゃうんです。
だからシェディング臭を強く感じる人は
ますます敏感に。

ただ、じゃ、シェディング臭を感じない人は、
肝臓が強いのかというと、必ずしもではありません。

以前どこかの記事にも書きましたが、
免疫力が壊れちゃってるから、
わからない人もいるようです。
この場合、臭いだけでなく
体が悪いことに反応しなく、
鈍くなっているんです。
痛みだってわからないということもあります。

私のことですが、私はどうやら先天的
(生まれつき)に
肝臓が弱いらしいです。

なるほど…。
臭いには、人の何十倍も敏感。
これ、ちなみに良い匂いにはあまり反応しません。

クサイほうの臭いは、ほんのかすかでも
即座に反応します( ̄∇ ̄)

また、音にもとても敏感です。
小さな音もよくキャッチしますが、
騒音がものすごくストレスになります。

音楽を聴く時、静かな音量で聴くのは
楽しめます。でも、ガンガンのボリュームには
耐えられない。

だから、あのパチンコ店なんかは
恐怖でしかありません。
あの中にいられる人が信じられないくらい。

もう一つ言ってしまうと、
映画館も苦手なんです。
お願い、もっと音量下げて!と叶わないことを
願います。

光もです。自然光はまだ良いのですが、
車のライトや、自転車の強烈なライト。
あれらは、まったくダメなんです。

やっぱり、自然光が大丈夫ということはないかなぁ。
私は真冬でも、雨のどんより空でない限り
サングラスをかけています。😎

こんなふうに自分の弱点を知ると、
自分が愛おしくなりませんか。

自分を抱きしめてあげたい

いえ、だからって
シェディング臭が和らぐわけじゃないのですが。

知ることで、自分を労われるようになります。

例えば。
肝臓に負担になるようなサプリを
むやみに摂らないとか。

心臓が弱いことを知れば、
人がやっているから、" ワタシも " と
人と同じに極度に激しい運動をするのを
避けられます。

ここを知らずに、自分に合わないことを
やってしまうと、ある時、
ウッッ!と、心臓がつってしまうことも。

私は、シェディング臭をとっても強く感じて、
苦しんでいますが、一方で
そのおかげで、今新たに自分の
肝臓の弱さを認識することができました。

" あ、そうだった。
  私は肝臓が弱かったんだ "  

ご存知の人も多いでしょう。
肝臓は沈黙の臓器

痛いも、痒いも言わない。
ジッーと耐えています。

だからこそ労わってあげないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?