今日の 聴き屋 ~26日目~

【今日の 聴き屋】~26日目~

今日の聴き屋は。。。
家出中💧

あまりに色々ありすぎて、
「出ていく」
と言い残し、さっき家を出てきた。

近所のドトール😅

初めてスマホから書いてて、
書きづらい💦

今日は聴き屋は
閉店ガラガラー。。

さて、 いつ帰ろーかなー。
ひとまず、
カフェラテ 飲むか。

スキしてくださりありがとうございます!嬉しいです☆
4

私はクレーマーですが、クレームについて思うこと、クレームの果てに…

私は気軽にクレームを出すいわゆる『クレーマー』です。

店をよくしたいからなんて高尚なことは考えてなくて、店の居心地やサービスが悪くて腹が立ったからという場合が多いです。愛用しているサービスや店舗にクレームを出すことが多いです。

クレームをつけるときは人のせいにしないように気をつけています。「お店のためを思って」とか「他のお客さんも迷惑している」とかは絶対に言わないようにしています。

「私はこ

もっとみる
ありがとう大好き!
4

大阪について思うこと【~カフェ~】

東京から大阪に来て約2年半、いくつか思うことがある。

今日はその中でも【カフェ】についてだ。

~1.カフェが少ない~

ここでいうカフェはと言うのは、

・いわゆるチェーン店(スターバックス、タリーズ、ドトール、サンマルクカフェ...ete)である。

いやいや梅田やなんばにいくらでもありますよ、というのは確かにそうなのだけど、

御堂筋沿線(特に江坂~天王寺間)以外にだ。

私は御堂筋線沿線

もっとみる

特別なドトールでひさしぶりのモーニング

朝、近所のドトールで朝ご飯。

ドトールコーヒーって日本中に2000店近くあって、どこも基本、同じ商品、同じ価格でやっている。
だからどこで飲んでも、どこで食べても同じはず。でもボクはうちの近所のお店以外で「飲む」ことはあっても「食べる」ことはまずしない。
プリペイドカードにチャージするのもここだけでだし、この店だけは特別扱い。
お店に入っていつもの顔を見るとほっとする。この人たちなら安心だ…、っ

もっとみる

やせ我慢こそおしゃれでござる。

銀座で待ち合わせ。銀座四丁目の角にあるルカフェドトールを選んでカフェラテ。

和光、三越、日産ギャラリー、そして三愛。かつて東京を代表する交差点は渋谷じゃなくてここだった。
三愛ビルの一階、二階。一階の表がテラスのようになっていてオープンカフェのようなしつらえ。パリな感じとでもいいますか。風が吹くと肌寒く、けれど表に座ってみたくてマフラーを首に巻いて人を待つ。やせ我慢こそおしゃれでござる。

お供

もっとみる

201110_くつろぐ場所を変えてみる

1.ベローチェから

①:ここ最近の傾向ですと、土日祝日はベローチェを利用することが多かったのですが、何かエクセルシオールも不意に氣になって、ここも利用してみるか?と思うようになり、実際に利用してみることにしました。ベローチェはWi-Fi繋がるが、若干、繋がりが弱いところがあり、でもまあPC持っていけばインターネットに繋げないこともないので、利用していました。それにコロナ禍でも休まず営業していたの

もっとみる
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
4

ダロワイヨも美味しいけどドトールのモンブランもめっちゃ美味しい😍

めちゃ嬉しいです😆
1

金曜日の放課後

こんばんは!日付が変わってしまいましたが、一週間が終わりましたね!なんか最近、時の流れが早く感じる高校三年生ですw

今日の放課後は、なんとなく甘いものが食べたくなり....(疲れているのでしょうか?w)

ドトールコーヒーに寄りました!このフレンチトースト、めちゃくちゃ美味しかったんです...甘いのを補給しながら日商簿記3級のお勉強をしまして...不思議なことに、家以外の場所だとなぜか理解しやす

もっとみる

三四郎とnote

■noteの目的について
Outlookメールの機能活用、文章作成力の向上、リンク作成、ファイル画像使用、その他段落分けなどの能力向上のために、まずOutlookメールで文章作成の上noteに記事をアップすることとします。

■インターフェースの多様化
記載するインターフェースによって書く文章に差が出ると思います。まず大前提として手書きとPC入力。その上、lineの文章とメール上の文章は違うし、i

もっとみる
スキありがとうございます!
5

Vol.145 いつもの時間いつもの席

ドトールのいつもの時間いつもの席
落ち着きます

交差点を見下ろすことのできる席
好きです

この席が空いてないとなんか悲しいです。

今日は空いていたので暫くはこの眺めを独り占めです。

もっとみる