一目惚れの正体と、知らない人から告白の謎。

こんばんは。今日も飲み会です。私です。

昨日も飲んだ。
明日火曜は持病の採血とテレワーク、翌日水曜は通院してから死んだように眠り、そのまた翌日木曜は仕事の後にアルコール摂取デー。

眠いなぁ。すごく。

そしてハードスケジュールだな。とても。
このところソファーで寝落ちしてしまうのがとても多く、窓も全開なので軽く風邪ひいてます。

予定をパンパンに詰め込んで忙しく動き回るのも、うつ病のひとつの症

もっとみる
これからも頑張ります!
6

【2020年10月26日のこと】

1. 爽やかに晴れた東京。本日、仕事休み。ふらふらとお出掛け、ドトール文学。
2. 現在、都内に行きつけのドトールは3店舗ある。東京のドトールは、374店舗あるらしいから、3/374店。
3. 常連3店舗の中で、いちばん落ち着くのは南長崎のドトールだ。その違いは何か?やはり空間の居心地なんだと思う。
4. 南長崎ドトールでは、自分の座る場所はいつも決まっていて、入り口近くの充電できる席か、中央の長

もっとみる

作業環境と今日の絵の途中。

外で仕事のときはコーヒーショップで描くことが多いです。

ありがとうございます!
17

ドトール珈琲農園の雰囲気がよき!

先日、ドトール珈琲農園に行ったのですが、いままでのドトールとは雰囲気が変わっており、ラグジュアリーな感じで驚きました。
そこで、ドトール珈琲農園の魅力にせまります(^^)

その1
丁寧なハンドドリップ機械は使用せず、全てハンドドリップで抽出しているのだそうです。豆の美味しさを引き出すことができ、美味しいコーヒーができます。確かに飲んでみたら美味しかったです。

その2
最高ランクのスペシャル

もっとみる
嬉しいです!1日100笑しましょうね。
28

二歩下がっても三歩進む

旅から帰ると、札幌は随分と肌寒く、その分紅葉は激しく燃えていた。

寒いのは嫌だが、四季の移ろいは美しいと思う。

コメダ珈琲店

これを書いているのはドトールだが、先日コメダ珈琲店に行ってきた。相変わらずの繁盛ぶりだ。

そこで「でらたっぷりアイスコーヒー」なるメニューを見かける。
「今日は少し長めにいたいな」と考え、早速注文…

ジョッキかよ!

店内をよく見渡すと

確かに2倍はありそうだ。

もっとみる
読んで頂き、幸せです。
6
好きだあああああああああああ!!!!
1

10月18日(自分の生活を棚卸する)

休憩には2種類あるとおもう。
本当に体を休めなければならない時と、動いた方が休息になるというパターンだ。
自分の感覚としては、どちらも同じようにしか感じられないんだけど、回復するためにはやることを間違えない事が重要だと思う。

今の僕は、多分、動いた方が休息になるパターンだと思う。
いつものことができなくなって、リズムが崩れてくると、調子が悪くなってくる。調子が悪くなってくると、だんだん他のことも

もっとみる
Likeありがとうございます!あなたのために面白い文章を書き続けます!
10

昼ごはんを変える、出来立てを食べるとなんと体が温まることか。ああ、気分は「春は馬車に乗って」

主食がおにぎりだった。おにぎりはうまい。コンビニのちょっと高いおにぎりは実にうまい。しかし、冷たい。「おにぎり温めますか」って番組があった。大泉洋だ。そう、おにぎりは温めなければならない。まったくそのとおりだ。温めないとのどにつまる。職場にはレンジがない。だからチンできない。朝、行きがけに買ったおにぎりを、昼、冷たいペットボトルの茶で流し込む。ほとんど飲み物と化す米粒たち。これはダメだ。消化にすこ

もっとみる
ありがとうございます!
13