たかがバス停 されど待つ時

お久しぶりです。ドラえもんとクレヨンしんちゃんは人生の教科書だと思っている#粟大和 です。

本当にお久しぶりです。その理由はこいつです。 #こいつって何様だよ

舞台『たかがバス停 されど待つ時』出演させて頂きます

https://gekidan-papercraft.amebaownd.com/posts/10780489

2020年3月に舞台『ラブレター 〜さようならきみどりちゃん〜』で

もっとみる

フィールザビート!!

観た映画の感想です。

「フィールザビート」です。

サクセスストーリーが好きな私。さらにこちらは子供たちも主要な立ち位置。ダンス講師と生徒らの奮闘を描いています。

同じ子供らと関わるピアノ講師をしている私は、ワクワクしながら観ました。子供ってかわいいですね。(結果そこに行き着きます)

子供というものは、当然ですが、駆け引きや忖度がありません。裏表なく、ハートで交流できる関係性がとても私は心地

もっとみる
ありがとうございます!!
14

砂漠化を嘆くより…

こんにちは マサです。

地球温暖化により、
森林が砂漠化していくと共に、

毛髪の砂漠化も
我々人類にとって深刻な社会問題です。

この社会的問題に先駆けて、

WHOが提唱している

「ハゲ愛好会」

これって、ご存知でしょうか?

W=私は
H=ハゲ
O=オーガニゼーション

会長はもちろん、言わずもはげの
ハゲ社長こと、タバヤン氏

副会長に、
猛烈な勢いでハゲ進行中のヒョウガ商店氏と、

もっとみる
ありがとうございます。最初の免許証写真(指名手配写真じゃありません)
25

私を変えたアドラー心理学との出会い

まず先にこちらの記事をお読み下さい↓

読まないとこの記事の内容がギャグになってしまいます。

追記:この記事はまだTwitterすら始めていない、かなり前の段階に書いたものです。ゆえに、まだ記事の方向性も定まっておらず、私自身が今、読み返しても「クソ記事」と一蹴するぐらいヒドイ内容です。

思い切って削除してしまおうかと思いましたが、あまりにも詐欺のプロフィール記事とそっくりなため、逆に面白いと

もっとみる
キンボシ・オオキイ!感謝感激!殺伐な世の中でもこのスキで癒やされます
9

自己紹介①〜偏差値35のクソ野郎がオーナー経営者になるまでの半自叙伝〜

What's up bro? はじめまして、冒険しない冒険家ファーストペンギンです。

周りからはペンギンちゃんって呼ばれています。ヨロヨロw

僕のことをお話しすると、、

【出身地は?】

大阪生まれ大阪育ち悪そうな奴はだいたい友達🎵w 地元は泉州地区っていうだんじり祭りが盛んで、血の気の多い熱い漢が多い街です。僕はいたって真面目ですw。

【幼少期どんな子供だったの?】

小中高とクラスの

もっとみる
スキ、ありがとうございます。僕もスキですww
2

10月1週目の備忘録。

20代の頃より比べて、考え事の頻度、アイディアが浮かぶ事、セレンディピティみたいな事が増えたかなと思う30代、それも自分の好きなことをやって尚且ついい意味で暇じゃ無くなったということなのかなと感じる今日この頃。

そんな事を考えれるのはお客様や応援してくれている人たちがいるからです。

だから思ったことはすぐ行動するか、メモる。メールも即レスするように心がけています。

このメモるについて、NYの

もっとみる

M子さんとあなたの夢を叶えます喫茶店

2018年○月○日

この地球の片隅に、普通のOL M子さんという女性がいました。
M子さんは、初めて付き合った大好きな彼と復縁をしたいという願いを持っていました。

今までに恋愛セミナーや、潜在意識のセッション、小さな本屋さんができるんじゃないかと思える程の引き寄せ本、沢山の夢を叶えると唱ったものに数百万円注ぎ込んでいました。

幸いM子さんはお金に恵まれていたので、「彼との願いを叶える為やった

もっとみる

憧れを目指そうとしていた自分がいなくなった日

皆さん、こんにちは。

しばらく空けてましたが、久しぶりに投稿させていただきます。

「センターバック、ウメ」
昨日の江の島FCの記念すべき創設後初公式戦となった社会人の開幕戦スタメン発表で言われた自分のポジション。
自分を知らない人からしたら何も感じないだろう。
しかし、自分を知ってる人からしたら天変地異にひっくり返ることである。自分が相手の攻撃を止めて、競り合いしてビルドアップしてることは想像

もっとみる
ありがとうございます!
8

それぞれのストーリー

こんにちは⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ぬくもりのたねです。

今日もご縁をいただき
ありがとうございます。

今日はイイオンナ推進プロジェクトの
女性のためのzoom講演会に
参加させていただきました。

それぞれにストーリーがあって
皆さんの今ある笑顔の裏には
辛い過去を乗り越えてきたからこその
笑顔であって…

「あの時と比べたら大丈夫!」

と言える自分がいるからでした。

笑顔が素敵なあの人も

もっとみる

パイロットへの道 Day5

毎日投稿を復活してから、2日目の投稿となりました。

 今は夏休み中であり、時間はたっぷりあるのですが勉強へのモチベーションがあがりにくいです。。。

 私の悪い癖なのですが、ギリギリになってからでないと焦らない訳です。高校受験も大学受験も同じ失敗を繰り返してしまったのに、学習しないな~。いつも失敗した後、与えられた環境や運命を受け入れることは得意なのですが、もう少し頑張っておけば、さらによい経験

もっとみる