見出し画像

資格試験とダンディーワイフ

みなさんこんばんは、akiです。

明日は、itパスポートの資格試験です。名古屋の栄までいかなければなりません。
テキストも過去問も、一通り学習したので、自信持って行ってまいります!

絶対落としたくない!
なぜかというと、受講料が"7000円"だからです。
他の資格試験と比べて、高い訳ではないと思いますが
されど7000円。
私が仮に、嫁に7000円貰ったとしたら
1週間は細々と、遊べる自信がある。

更に、失業保険と比べると約4パーセントと
無視できない割合なわけです。

とはいえ、落ちたら落ちたで絶望しても仕方ないので
嫁に、受からんかったらごめんねというと
「その時はその時、また受ければいい」と
男前なことをいってくれるし
「でも、やりくり大変でしょ」といっても
「なんとかやりくりするから心配しなさんな」と
もはや男前通り越して、男でした。
いやっ失礼!素敵な女性でした。

嫁の応援を糧に、持てる力をぶつけていきたいと思います。

受ける前になんのかんのと言っても仕方がないですからね。

ちょうど試験中に、ビットコインの半減期がくれかもしれないですが、集中します。

受かったら報告します。

落ちたら、ウォーキングデッドの話でもしようか。

頑張ってきます!
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?