コールセンターの仕事

会社員時代に経験した人間関係。

会社員時代に経験したことで感じた思いを書きます。

大学卒業後は、医療事務の専門学校に入学したのですが
人間関係問題で中退をし
大学時代にバイトでお世話になっていた
大手通信会社の他部署の代理店サポートのコールセンターに就職。

大学時代は、携帯電話の契約内容変更の審査の事務をしていた経験があった為
代理店サポートの部署に行くことが出来ました。

審査の事務とは違い、テクニカルサポート

もっとみる
ありがとうございます♡

緊急のレシピ 新型コロナ対策で見えてくるコンタクトセンターの役割

4月5日と6日、LINEから届いた「新型コロナ対策のための全国調査」に回答した方は2400万人以上、対象8300万の30%近くにのぼりました。更に各自治体が「友達追加」によるLINE公式アカウント登録を行い、「パーソナルサポート」を行っています。

(LINE画面より)

 次世代コンタクトセンター構築のヒントを「レシピ」という形で紹介している本シリーズですが、予定を変更して「新型コロナ対策で見え

もっとみる
スキありがとうございます!
5

『事前の打ち合わせ、大事ですよね?!』毎日、全力疾走!?橋本ドンの「賃貸管理生レポート」

橋本ドンの個人ブログ(主に不動産管理の事、賃貸管理の事を中心に、ブログを書いて情報発信しています!!)を更新しました。
是非ご覧ください!

今回のブログは、携帯アンテナ設置の事前打ち合わせを中心に書き込んでいます。その詳細については是非ブログにて、ご覧ください!!

youtubeも、更新しています!

<YouTube>
新たに個人チャンネル立ち上げました!!

「橋本ドンの管理レポート」

もっとみる

コールセンターの仕事って実際どうなの?

わたしがコールセンター【以下、電話受付嬢と呼びます。】のお仕事を始めて、早7年ほど経ちました。

言わずもがな、仕事にはいろんな種類の仕事がありますが、

「電話受付嬢として仕事をすること」に対して、拒否感がある人が、一定数存在することを私は知っています。

「電話は顔が見えないから、お客さんは言いたいこと全部言ってくるから ストレスが凄いらしい。」

「覚えることが多すぎて、研修で脱落する人多発

もっとみる
一つのお手間を、おかけいたしました。感謝です。
3

コールセンターの離職率がハンパない件

タイトルの通り、コールセンターの離職率はめちゃくちゃ高いです。クレームがめちゃくちゃ多いのと、性格がネジ曲がったお客さんからの問い合わせが多い事から新しく入っては辞めて入っては辞めての繰り返しです。その理由についてこれからお話していこうと思います。

1 覚える事が多く、内容がわかりにくい

僕は過去にSoftBank(SB)のコールセンターで約5年間勤務してました。当初はWillcom(現Ymo

もっとみる
嬉しいです❗️
2

第1のレシピ クラウドCRMの作り方

コンタクトセンターでも「オムニチャネル」という言葉をよく耳にします。実店舗、EC、営業、卸、カスタマーなど、企業内での組織やデータ統合を意味する「オムニチャネル戦略」とは少し異なり、コンタクトセンターではお客様の接点でのマルチ化を言います。しかし、まったく別の概念ではありません。かつては電話という限られた顧客接点しか持たなかったカスタマーセンターですが、今やメール、LINE、チャット、SMSなど様

もっとみる
スキありがとうございます!
14

第1回 普通のコールセンターのためのデジタルシフト調理法

2011年、有料放送「スカパー!」のコールセンター、スカパー・カスタマーリレーションズ社の社長に就任したとき、私はPBXとは何か?CRMの役割とは何か?ましてやコールセンターの運営の仕組みなど、まったく知りませんでした。そして、「社長のミッションとして、年間100億以上を費やすこのコールセンターのコストを30億円以上削減してくれないか?」と言われたとき、どこから手を付けて良いか全くわかりませんでし

もっとみる
スキありがとうございます!
22

型があるから型破り、型がなければ形無し

ファンヴォイスの須田です。

通販のご支援を多くやっていると、日々、各クライアントさんの企画や情報が変化していくので、対応しているワーカーさん方への情報共有、オペレーションが頻繁に行われます。

他にもスタートアップのクライアントさんの場合は初動の状況を見ながら、マニュアル類をブラッシュアップしていく工程もたくさん出てきます。

毎日業務を行っている中で、気になっているけど、そのままになっているこ

もっとみる
めっちゃ嬉しいです!!!
2

コールセンターで働いていた思い出

あまり人目につかない仕事、主にオフィスワーク系は何をしているのか、転職の際に気になったので調べてみた。

だが、案外、というか、そう云った事を紹介している記事は少ない。

当たり前か。本人にとっては日常で、過ぎた過去だ。それにまぁ、守秘義務もあるだろう。それを守っているうちに仕事内容など忘れてしまうものだ。

前フリはここまでで、コールセンターという地味に時給のいい職場で何をするのか、どんな客から

もっとみる
ジョハリの窓の4番目
2