見出し画像

【社長のつぶやき】「思うこと」と「やっていること」は違う

こんにちは。
エンジンの代表の常盤です。

今回は、最近思ったことを、初めてnoteに書いてみます。

この前、仲良くさせてもらっている経営者の友人に紹介してもらい、
完全クローズドの研修に丸一日使って参加してきました。

うちの会社からは、僕以外にも幹部を2名だけ一緒に連れていきました。

いやー、すごく良い研修でした。
H社長、有難うございました。

ご縁から、こうした機会を頂戴できるのは、本当に感謝しかありません。

また、僕が所属している経営者団体のコンテンツの一つでも、
この前「感謝」というテーマで会話をしました。

めちゃくちゃ深い良い学びと気付きでした。
有難うございます。

うちの会社のバリューの一つに「愛と感謝を忘れない」というものがあります。

これは創業時から、ずっと変わらないバリューの一つです。
それくらい、僕は「感謝」というものを大切にしています。

いや、、、大切にしてきたつもりでした。

最近思うことがあります。

「感謝」ってなに?
大切にしてきたって何をしてきたの?
なんで大切なの?

こんなふうに感じることって結構あるんですよね。

口ではなんとでも言えます。

どんなに良いことでも、どんなに素晴らしいことでも、思っているだけではなく、何かしら行動に移さなければ意味がない

そして、それを自分の武器にしようと思うならば、他の人がやっている行動とも比較をして、「それ以上の何か」をし続けなければならない。

これは、自分自身もそうですし、会社でも同じだなーと、深く感じています。

来期が本当に楽しみなのと同時に、自分自身でも行動に移すことが本当に大切なのだと深く感じています。

ということで、、、
決意表明します。

2024年1月1日より、禁酒します!!!

※可能な限りです。
※最低1ヶ月間は継続します。

一応、それが書きたかっただけなので!
前フリが長くてすみませんでしたw

さぁ、夏もあと僅かです。
気合い入れていきまーす。

株式会社エンジン 代表取締役
常盤亮太


現在エンジンでは、一緒に働いてくださる方を募集中です!
ご興味のある方は下記採用サイト又は公式ホームページをご確認ください♪
↓ ↓ ↓ 採用サイト ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 会社ホームページ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 公式Instagram ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/enjin_official_/
****************************
株式会社エンジン
■上野本社 〒110-0015
東京都台東区東上野3丁目18番7号 上野駅前ビル3階
tel:03-5826-8045 fax:03-5826-8045
■稲荷町オフィス 〒110-0015
東京都台東区東上野6丁目2番1号 MPR東上野ビル6階
■錦糸町オフィス 〒130-0022
東京都墨田区江東橋1-15-1 VORT錦糸町7階
■横浜オフィス 〒221-0052
神奈川県横浜市神奈川区栄町3-12
パシフィックマークス横浜イースト10階
****************************

この記事が参加している募集

社員紹介

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?