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noteはじめまして!の投稿は、掲載誌の到着嬉しいなぁ☺️から。今回は、コンタクトセンターのKPIに感じるあれこれと、ヒト観察について現場運営視点で書きました。 7月から、応対分析が複数走るので、テキストマイニングを興味深く読んでいます。

コムメシ隊が行く! #4                    ~暗闇ボクシングからのサラダランチ~

早朝の集中力は半端ない!日中に仕上げたい納品物があり、なんとかメドがついた。ん?外は、いま何℃?!(38℃です) コールセンター現場をリアルに掘り下げながら提案を書いた。私にできることは何だろう、仮説でもぶつかってみて、考えて、考えてもらって変容したい。うん、できると思う。

コンサル→プレイド→社内起業→共同代表へ。『事業を伸ばすことを愛せる人』の仕事論

2か月前

コールセンター応対分析結果のフィードバック終了。多数講師がいるなか、長年、品質を任せていただけるのは有り難い。そして一人一人の進化に目を見張る。日常の「やってみる」が結果を出しているなぁ。 更なる進化は、シーンごとの柔軟性だよね、と再確認。 さて、私の進化は?…方向を定めよう。

電話応対の音声診断、黙々と分析。疲れが吹っ飛ぶのは「相手を想う」行動が見えたとき。 例えば電話の向こうから「うーん」と聞こえたら、待つ?把握度を確認する? これは相手の状況次第。それまでの経緯や声の表情、間などから瞬間的に判断して次の一手を出す。手の出し方は、才能ではなく、訓練!

愛犬のために家を買い、愛犬のために転職しました!

7か月前

EC通販のフルフィルメント業務の核となる「コンタクトセンター」について

6か月前

【テレワーク適応力診断】ベストプラクティス紹介~コンタクトセンター編~

その3~EC通販のフルフィルメント業務の核となる「コンタクトセンター」その運営のポイント

6か月前

コールセンターの仕事は実際きついの? コールセンター経験のあるオールコネクト社員に聞いてみた!

セールスとサポートとサービスの違いは言える?世の中全部サービスだよ

ナレッジマネジメントは生成AIでなくなる?今回こそはナレマネ2.0革命

EC通販の「コンタクトセンター」まとめ

6か月前

KCSは使ってる?KCSは人のためならず

カスタマーサービス職(新卒採用)の募集を開始します!

8か月前

目標を達成するには、バランスコントロールが大事

札幌大通公園センターのSDGs~立ち上げまでのストーリー~

マーケとサポートは一緒でいい?最強はこじんまりとCX課

事業内容をわかりやすくHPリニューアル