コーチェラ

17歳。April 22, 2019

こんにちは!3度のメシよりフェスが好きなサノ☆ユタカです。

すっかり暑くなってきてフェスの季節到来っす。

今年最初に参戦したのはメキシコシティのCeremonia GNP。

4月6日にメキシコシティの中心から車で1時間半くらいのレース場Centro Dinámico Pegasoのサーキットで行われた1日限りのフェスっす。
メキシコなのにトリがMASSIVE ATACKとAPHEX TWIN

もっとみる
あさーっす!

カリフォルニア。April 18, 2018

こんにちは!3度のメシよりフェスが好きなサノ☆ユタカです。

今年も行ってきましたコーチェラ。

何と言っても土曜日ね。
出演時間を完全にをビヨンセに被せちゃったX-Japan。昼間の会場内の上空には飛行機が翼にLEDのサインでXJAPANの宣伝して飛んでる気合いの入れよう。こんなの見たことないぞ。

でも演奏開始予定時間10分前で広大な観客のスペースの前方のステージ前に50人くらいしか客がいなく

もっとみる
あさーっす!

デビット。April 27, 2016

こんにちは!3度のメシよりカイルマクラクランが好きなサノ☆ユタカです。

というわけで新ツインピークスのフルキャストが発表されたっす。

サノ☆的にはスコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団のマイケルセラの役どころが気になるっす。裕木奈江、頑張ってるなあ。

そういえば、コーチェラ最終日。テーラースイフトも出たらしいカルバンハリスは盛り上がったみたいだけどオヤジ軍団はスルー。MAJOR RA

もっとみる
あさーっす!
2

ガンズ!April 25, 2016

こんにちは! 3度のメシよりフェスが好きなサノ☆ユタカです。

長い花粉症の季節も終わってやっとフェスの季節だぜ。今年もフェスはじめはコレっす。コーチェラフェス2016。LAから約2時間半の砂漠の中の半端なリゾート地で行われるこのフェス。

カルフォルニアを中心に全米から若者が集まるコーチェラはあまりにも人が多くなって去年から金土日2週末連続で同一プログラムを敢行しているんだぜフジロックが2週連続

もっとみる
あさーっす!

コロナの影響でバーチャル化が進む、野外フェスの未来

外で行われる音楽フェスティバルは、耳から入るだけのラジオやポッドキャストとは違い、体中で体感するイベントである。目でダンサーの光を追ったり、フードトラックや広がる芝生、土の匂いを嗅いだり、冷たい小雨が肌を打つ中、夢中で好きな楽曲に合わせて踊ったり。五感を最大限に使って楽しむのが、音楽フェスティバルなのだ。

2020年は、コロナウィルスの影響で、あらゆる野外音楽フェスティバルが場所をバーチャルに移

もっとみる

【#音楽】開催延期予定のコーチェラフェスティバルからドキュメンタリーが。そもそもコーチェラってなんだっけ

今朝、メールボックスにCoachellaからメールが来て飛び起きた。

昨日は頭痛で会社をお休みしていたのもあり、変な夢をいくつか見ていたからその延長かと思って不思議な感覚のままメールを読んでみると

Zy さん、過去 20 年間の Coachella で、これまで公開されなかったパフォーマンスをご覧ください

という題目で来たかと思えば

制作に 20 年を費やした音楽アーカイブ「Coachel

もっとみる

フェスができないこの時期に。おうちで、コーチェラ‼︎

「フェスを中心に1年がまわっている」と思われるくらい、我が夫婦はできるかぎりフェスに赴いている。今年は、いくつ開催されるのだろうか……。

現在、世界で一番有名なフェスと言えば、アメリカの野外音楽フェス「コーチェラ」だろう。その20年間の軌跡を追った「Coachella:20 years in the Desert/コーチェラ:砂漠の20年」が今朝、YouTubeで配信された。

世界の音楽シーン

もっとみる
ありがとうございます。最近観たオススメの映画です。
25

初音ミクのコーチェラ参加で思ったこと

どうも、今回は初音ミクのコーチェラ参加で思ったことを書きます。

初音ミクは海外でもオタク人気高いなと思いましたね。

海外で日本のアニメは人気があると言いますからね。

初音ミクはフランス公演を何度もこなしてますからね。

中国とか他の国の台頭で先のことはわかりませんがね。

他の非英語圏のアーティストの参加は韓国や北欧圏以外を除いてどうなってんだろうということです。

国際的なアーティストに匹

もっとみる

コーチェラのラインナップと、ロラパルーザ南米のソレと比べてみた

どうも。

出ましたね、コーチェラのラインナップ。

まあ、事前の噂にかなり近いものだったし、最近の音楽シーンの様子から行けば

妥当

って感じですけど、正直な話、あんまり驚いていません。

まあ、フランク・オーシャンとかFKAトウィッグスは僕も見たいんですけどね。

ただですね、こんな事言う日が来るとは思ってなかった、そして、なんと、ネット上でそう言っているのが僕だけじゃないという、驚くべきこ

もっとみる

日常を変えていく実験の場としての「フェス」。 憂さ晴らしではない #フェスティバルウェルビーイング の可能性

フェスとはなにか。

ヒップホップとはなにか、ロックとはなにか。そんな問と同じように、答えをだすことは、なかなか難しい。10人いれば、10人なりの思い入れがあり、そこから導かれる定義があるはず。

一般的な「フェス」と、僕が考えている「フェス」間にはギャップがある

「フェス」の一般的なイメージはどんなだろう。最近は、テレビで「夏フェス特集」なんてのが組まれることも多い。その映像の構成を想像してみ

もっとみる
ありがとうございます!あなたに思いが伝わったのがうれしいです
27