memo:8 偶然の産物

iphone→macbook へのAir drop 転送時に面白いエラーが発生。 このエラーを利用してロゴデザインを変更。 これを利用して。。。 面白いグラフフィックができた。発生条件はなんだろうか。

011 最近気になった雑誌の表紙3選(雑誌・グラフィック)【#デザイン自学自習】

雑誌の表紙、デザインのトレンドが分かるし、オンラインがパワーのある今の時代でも、この情報を編集する力(セレクトする力)は変わらず注目していたいなと思う。 そして、表紙は手にとってもらえるように、目を引く工夫を凝らされたものが多くって、実は広告の勉強にもなるよね。 【(1)ワードロ…

わたしがルークスを選んだ理由①|ホタカインタビュー

※この記事は2020/02/05の投稿の再掲載です。 「わたしがルークスを選んだ理由」 地方の公立高校に通っていたホタカは、上京してルークスに通うことを決断。 彼女が転校する事に決めた理由から、ルークスで感じていること、将来について考えていることを聞きました。 なんでルークスに入ろうと思っ…

killdisco exhibition 「LIGHTS」

本当であれば在廊をしていろいろお話をできたら一番いいのですがそれすらなかなか難しい状況(状況というかインターネットがいくら発達しても一向に縮まらない物理的な距離感よ…というのもありつつ)なのでステートメントのような解説のようなものを書いておきたいと思います。とその前にまずは個展の情…

【相撲】 小兵力士の活躍に思いを巡らした思春期

スポーツにあまり縁のない人生を送ってきました。 小学校低学年の時に、剣道を始めて、高学年になる頃から中学を卒業するまでは野球部でした。けれども、本気度の高い人たちに比べれば、やる気は強くなかったように思います。理由は明確で、始めたその瞬間から圧倒的に自分より凄い実力を持つ人たちが…

楽しい兄弟

Illustration_Cherry blossom

絵を描きました。 -3月から5月にかけて、割と大きめのクライアント仕事を複数頂き奔走していた。Webデザインとオリンピック系の動画仕事とVR展示空間の実装。ありがたいですね。本格的に自分が何屋さんなのか分からなくなってきた。 -祖母が認知症を発症し僕のことは全て忘れてしまったようだった…

幸せの階段

【ストリートバー開業記④:グラフィック】お店のイメージを形作るグラフィックデザイン

こんにちは。井澤卓です。 仲間とデザイン会社を経営しながら、会社のメンバーで飲食店"LOBBY"を経営しています。 このnoteは、僕達が新店舗"nephew"を立ち上げるに当たり、構想段階から作り上げる過程を書き連ねるシリーズです。 第一章〜第三章はこちらをご覧ください。 第四章の今回は、グラフ…