【雑感】2021年J2リーグ 第14節 対ギラヴァンツ北九州~帰ってきた、わが庭~

東京ヴェルディ 2-0 ギラヴァンツ北九州  本拠地味スタに約1か月ぶりに観客を入って行われた試合。サポーターの拍手などの後押しがある雰囲気はやはり良いもので拮抗した試合をこじ開けた一因になっていれば嬉しいものだ。良い形での2得点を奪い、久しぶりの完封となった会心の勝利を振り返ってみ…

再びの最下位(16日東京V戦)

栃木戦の劇的逆転勝利の波に乗れず、前節長崎との九州ダービーを落とした北九州。背後に最下位が迫る中、ともに失点の多いヴェルディとの対戦。相手チームには長年北九州に在籍した加藤弘堅がいる。悪い流れを断ち切ってホームに帰って来れるか。 先発(4−2−3−1) GK 加藤 DF 生駒 本村 …

【観戦】5/16 J2リーグ14節 東京V-北九州@味スタ【東京ヴェルディ】

こんばんは。 東京ヴェルディ背番号104、ゆーぎです。 5/16(日)の東京V-北九州戦を現地観戦してきました。 珍しく当日にupしています!! いつしか春も過ぎてしまいましたね。 味スタへの道も1か月ぶりとなりました。 ◆バックスタンド最後列の景色 天気もぐずつきそうだったので最後列を選択。 見…

【緊急企画】ギラヴァンツ北九州の現状とこれから

Jリーグも開幕してJ2は14試合を終えました 我らがギラヴァンツ北九州は2勝5分7敗の22位となっております 非常に苦しい状況ですが、昨季躍進したチームに今何が起きているのか、これからチームはどうなっていくのか個人的意見を述べていきたいと思います。 昨年からの変化、課題、改善策①ファー…

ようやく掴んだアウェイ初勝利!北九州遠征記

愛媛戦から1週間半、またまた遠征に行きます💪今回はアウェイ北九州遠征に行ってきたのでその様子をまとめたいと思います。 遠征当日にほとんど書き終えていたのですが公開するのをすっかり忘れていました💦すいません🙇‍♂️🙇‍♂️ あと今回は京都からじゃないので大阪までの行きと小倉からの帰り…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】厳しい面と、明るい面と。【2021J2リーグ第13節V・ファー…

こんにちは、ぎらりょうです。 いやー、悔しい。 目の前にあった勝ち点1がこぼれ落ちました。 悔しい。 でもこの悔しさこそ、この試合が決して絶望的な内容でなかったことを表してくれる感情だと思います。 こんなこと言うと怒られちゃうかもしれないんですけど、今シーズンこれまでの試合の中では「…

ビター・スイート・ホーム(9日長崎戦)

3連戦最終日、ホームに長崎を迎えての一戦。 前節栃木戦にて劇的な逆転劇を見せた北九州。その勢いのまま今度こそホーム初勝利をサポーターに届けることができるか。 先発(4−4−2) GK 吉丸 DF 藤谷 本村 村松 乾 MF 前田 高橋 井澤 永野  FW 冨山 佐藤(亮) 控え GK 田中…

大キライ大キライ大キライ大スキ(5日栃木戦)

ファンの心理というものは移ろいやすいというか、非常に身勝手だ。 例えるならDV野郎から逃れられない女性のような。(不適切) どれだけ裏切られて「今度こそ別れる!」と決意しても、優しくされると「やっぱり私がついてなくちゃダメなんだ」と思わせる。今日はそんな話。(サッカーの話) GW3連戦…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】試練の日々と、考えたこと。【2021J2リーグ第11節松本山雅…

こんにちは、そしてnoteの皆様はじめまして、ぎらりょうと申します。 作品のレビューと並行して大好きなサッカーチーム、ギラヴァンツ北九州の試合感想も上げていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 ということでnote移籍初の観戦記事はホーム松本山雅FC戦。 京都戦から調子を落としてい…

【災い転じて福となす】J2第11節 松本山雅×ギラヴァンツ北九州 マッチレビュー

スタメン 前節今季初の無失点勝利を記録し、未勝利を3試合でストップした松本。過去一度も負けたことのないアウェイ北九州後に乗り込んで連勝を狙う。 ところが今節はキャプテンで主軸の佐藤和弘がコンディション不良により急遽ベンチ外になるというアクシデントが発生。システムも前をアンカーに配…