見出し画像

VS大宮アルディージャ(A)

大宮戦を振り返っていきます
スタメン
ギラヴァンツ北九州

大宮アルディージャ

試合を振り返りますが、
まず先制点の部分

時間帯も非常に良くない時間、自分たちのミスからの失点
すべてにおいてよくない状態でした
この時間で0-0で後半に向かっていればまた流れは変わっていたと思います
山脇選手(北)の部分はワンタッチで中に放り込むまたは頭でのクリアでも良かったかなと思います
ただ繋ごう!とする意識は良かったと思います
2点目、3点目とこればかりは仕方ない失点かなと
質の違いがでた部分だと思います


2試合連続での0-3負け
3連敗

13戦負け無しからの3連敗はとても選手達もメンタルがきてると思います
ただ嬉しいことに上位陣は負け、引き分けで順位は変わらずプレーオフ圏内に残れています
この事実をどれだけ大切にできるか
昇格したいという思いが強いチームに勝利の女神は傾くと思います

ここで僕たちサポーターは何ができるか
自問自答しないと行けません

今まで通り?違う
今まで通りに行くこともとても大切だと思いますが
何か考え方などを変えないといけないと思います

いつもはバックスタンド、メインスタンドで写真など楽しく見てる所をすこしほんの少しだけでも手拍子をするなど変えられるところは沢山あります

メイン、バックの協力があると更に雰囲気が良くなります
ゴール裏もそうです

最近は真ん中らへんにポツポツと空き席があります
その空き席どうにかしたい

ここがいつもの席だから
あるかもしれません

1個内側にズレる、2個内側にズレる
ほんの少しだけでもいいんです
協力お願いします

そうすることで空き席が徐々に消えていき圧のあるゴール裏に
そして、3階席でいつも見てるけどって人がゴール裏の席で応援できる環境も出来ると思います

スタンディング文化を

ていうのは浦和さんがやってます

浦和レッズほど僕たちは観客がいません
いきなりそこまでやれとは言えません
だからこそスモールステップ踏みながら
まずは内側に寄ることから初めていき
だんだんじゃあ次は立ってとか言うところからやって行けたらいいなと思います


ド直球に言っていいとすれば
真ん中に空き席があるのが嫌です

みんなで真ん中に来て応援しませんか
手拍子だけでもいいです
よろしくお願いします

岐阜戦勝ちましょう
勝って喜びましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?