見出し画像

NICE VOICE "始動"

こんにちは。
ギラヴァンツ北九州の杉山耕二です。

noteを始めます。
感じたことや考えたこと、話したいことや伝えたいことを自分のペースで書いていきます!
実は今年4月にスタートさせる予定で文章も書き上げていたのですが、なかなか一歩目を踏み出せず気付いた時には本日を迎えていました、、、笑

今回僕がnoteを始める大きな目的は1つ。
日頃から応援してくださる皆さんに自分のことを知っていただくことです。
何か新しいことを始めたい、自分の思考を整理したいなどの思いも勿論ありますが、1番の目的は自分のこと(パーソナルな部分を含めて)を知っていただくことです。

なぜこのようなを考えに至ったか。

ギラヴァンツ北九州に来て、ファン・サポーターの方々がもたらす力、影響をとても強く感じています。
ピッチレベルの熱い応援にはいつも心を揺さぶられる。自分の番号が入ったユニフォームやタオルマフラー、ゲートフラッグが目に映れば力が漲る。皆さんとの何気ない会話やコミュニケーションに勇気付けられる。
それら全てが僕の選手としての原動力です。だからこそ、烏滸がましいかもしれませんが選手である自分とファン・サポーターの方々との距離を縮めたい、繋がりを強めたい。一緒に戦っている気持ちや感謝の気持ちを持って試合に臨みたいと思うようになりました。

「繋がり」には無限の可能性があり、「繋がり」は組織や個人のエネルギーを最大化するものだと考えています。そして、人と人が繋がるうえでの第一歩は「知ること」だと思います。人は知らない人を応援する気にはならないし、きっと自分と共通点を持った人の方が興味を持つし、親近感が湧くはず。
僕のことを知る中で応援したいと思ってくださる方がいれば、それはとても嬉しいですし、僕はプロ選手としてその応援や期待に応えられるように自分の思いをピッチの上でプレーを通して表現する。
そんな素敵な循環、繋がりを作れればと思っています!

こんな感じで書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?