見出し画像

#呑みながら書きました|乙2試験終わった!

第20回、おめでとうございます!
久しぶりに呑みながら書きました。に参加したす!よろしくお願いいたしますー

今日はかねて書いていた通り、乙2の危険物取扱者試験日でした。とりあえず引っ掻けもクリアしてなんとか八割行けたかな?という感じ。
結果は1ヶ月あとに出ます。甲種の試験日を去年受けてたけど、難しいすぎて、今年は一つずた受けたろうかと。

ちなみに危険物は消防上での危険物を指し、固体とえきたいのみを言います。気体さ入らないので毒ガスは含まれません。ただ毒ガスは生み出す個体や液体は含まれます。

火災の消化方法も出てきますが、そこが多分一番大切かなと。
私は危険物の資格を取るまで、水をかけてはいけない物質があることを知りませんでした。
何でも水をかけたら火は消えるだろ?と思ってました釜
思い違いでした。

金属は水をかけて消火しようとすると水素を出します。
水素は加熱により爆発します。
火災だから加熱されるわけで、金属に水をかけて消火しようとすると爆発!
怖いですなー((( ;゚Д゚)))

そんな危険物は六種類あり、私はもおもと乙4は取得したため、免除される科目が25問ほどありまして、今回は10問を解き、そのうち6問を正解すれば合格するという感じに。おろらく合格してるはずなので、1ヶ月後の発表を楽しみに待とうと思います!2が取れたら次は5を受けます。

終わったあおは博多駅でカヌレソフトを食べ、そのまま最寄り駅に。唐揚げとクラフトスパイスソーダを買って帰りました。

甘くなくて美味しい!

というわけでサッカーみながは打ち上げ!
サッカーは先制から追い付いて引き分け。負けなくて良かったです。来週は二位の福島相手なので勝ちたいー!

ともあれ試験はまずまずで良かったです。唐揚げ美味しかったー

#呑みながら書きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?