見出し画像

(小ネタ)増本監督エミュレーション

ギラフェスを前に、増本監督がロッカーで飛ばしそうな檄をエミュレートしましょう。声は脳内再生してください。


この試合、勝っても負けてもいつもと変わらない勝ち点なんだよ
あくまで1/38なんで、そんな気負わずに行こう

って言う監督も中にはいるかもしれないし、みんなの中にもそうやって平常心保ってるヤツもいるかもしれない
でもね、ここ最近ずっとクラブの人たちやいろんな人がこのスタジアム満員にしようって頑張ってる姿をみんなも見てきたと思う

それって何のためにやってくれてたの?
ね、クラブの売上増やしてとかそういうことだけじゃないよ
俺たちに満員のスタジアムで、J3じゃ絶対味わえないような環境でサッカーさせてくれようとしてんだよ

アップのとき客席見た?
俺も想像してたより遥かに凄い雰囲気作ってくれてるよ、彼らは
彼らや、ウチのスタッフが必死にやってこんなすげーものを作ってくれて、そんな中でサッカーできるんだよ、俺たちは
そんな試合がただの1/38であっていいわけがないよね

雰囲気は彼らが最高のものを作ってくれてる、圧倒的ホーム
まあでもそんな簡単なゲームになんないのはみんなもわかってると思う
上手くいかない時間もあるよ
一瞬相手のが上手でやられることもあるかもしれない
キツくて足が止まりそうになったら周り見ようぜ
今日は360°俺たちの味方がいるから

シーズンの中で、この試合は何が何でも勝たなきゃいけないって試合があるし、最後に振り返ってあそこがターニングポイントだったなって思う試合が何個かある
今日はそういう試合、結果が全て

勝って、今日来てくれてる1万何千って人がみんな笑顔で、花火見て楽しかったねって帰ってもらうのがプロとして俺たちの使命だから

いい?みんななら絶対やれるから 行こう


2024.8.17
勝つしか北斎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?