カラー診断

【Snow Man】メンバーカラーについて調べてみた②

こんばんは。
先日、どうしても誰かと共有したくなって、思いのままに書かせていただいたすのちゅーぶに関する記事をアップさせていただいたところ、沢山の方に読んでいただいたり、スキをいただきまして、本当に本当に嬉しかったです!ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

今日は、メンバーカラーについてあれこれ調べてみるシリーズ、第2弾です。始まりは数日前。メンバーカラーって、どうやって決めてるんだろ

もっとみる
嬉しいです💛ありがとうございます
7

勝ち色診断

『あ、ゴーグルの紐きれたわ。』

5年間使用した水泳用ゴーグルとの別れは突然だった。

とりあえず、

ゴーグルのクッションゴムなし(目の周り)
をずっと使っているので、このシリーズなら何でも、、

↑と思ってtwitterで呟いていたら、、

『ちょっと待った!!勝ち色ってもんがあるのよ』

と美女スイマーからツッコミが!!

『なるほど、、』

早速、スポーツ家庭教師の生徒さんで

カラーコー

もっとみる

波動を上げて進む

こんにちは! 

高波動で進む!! これは、最近は良く耳にするかと思いますが、あなたに本当に必要な事になります。 

モノは全て波動(波)でできています。自身が高波動でいると、高波動の物を引き寄せます。

今の状況に不安を感じている人へ不安な感情、浄化したい想い、あなたに高波動を届けたい!! 

・超高波動のオルゴナイトご紹介 

・カラーパワーストーン紹介

・あなたの今後や背中を押すWEBカウ

もっとみる
スキありがとうございます!!

備忘/パーソナルカラー診断で自然光を諦めた理由

今日は備忘の意味もあり、当方カラーコンサルタント/イルドクルールが、何故に自然光ではなく「標準光カラー診断」として色評価用照明使用のカラー診断を提唱しているのか書いておこうと思います。

人は忘れる生き物、一度ちゃんと記録しておこうと考えました。

(今日の画像は、イルドクルール福岡冬季の北天からの晴天の正午の間接光の実測データです。つい最近まで日本のAFT色彩検定のテキストでも、かなりアバウトな

もっとみる
つたないnoteの記述ですが、お読みただきありがとうございます。
4

カラーリストが色と光について研修を受ける謎

さて、少しお休みしていましたが、カラーコンサルタントのお仕事休んでいたのではありません。

「カラーリストが色と光について研修を受ける謎」

このところ、日本国内のカラーリスト(日本ではパーソナルカラーを判定する方々が多くはカラーリストと名乗られます。ちなみに、カラー診断とは少し違和感があり、私個人としては「診断」と称して良いのかいつも違和感を持ちます。せいぜいパソなるカラーの判定程度にしておいて

もっとみる
つたないnoteの記述ですが、お読みただきありがとうございます。
4

カラースタジオさんの「カラー診断」

パーソナルカラー診断
2020/1/28(火)〜29(水)
11:00~19:00 メリラボAB

2020年初めてのカラー診断(有料)、開催しています!!
ご自分のパーソナルカラーやシーズンカラーを知ることが出来ます。
卒業式や入学式パーティの洋服選びにぜひご活用ください。
来月の診断は、2/2(日)、12(水)、13(木)です。

もっとみる

色の意味

こんばんは、hero20xxです。

色の意味なんて聞くとぱっとあれこれ浮かぶ人もいるかもしれません。

赤=情熱

青=冷静

黄=元気

などなど。

自分の知り合いに人のオーラの色が見えるという方がいらっしゃいます。
しかしながら、その方は一般人でして占いやヒーリングなどを専門にされてる方ではありません。

なので、その方が見えているオーラの”色”が一体何を表しているのかさっぱりわからないの

もっとみる
素敵な1日を♪
12

カラーコンサルが警鐘を鳴らす販売の現場の色のトラブル急増中(2)

さて、少し時間が空きましたが、「次回太陽光のデータをアップします」とご案内していましたが、先に今日は同じく販売現場の色光をアップします。今回はLEDが導入されていない中の販売現場の一方の主流、HIDランプ。

白熱ランプの派生系ですが、このランプも実は色が正しく見えているかというと疑問符がつくランプです。ただし、LEDよりはまだマシで、色に大きく関わらない商品を扱うなら販売現場としてもなんら問題な

もっとみる
つたないnoteの記述ですが、お読みただきありがとうございます。

わたしに似合うグレー

こんにちは、色の魔女見習い・彩華みほです。

最近、購入したグレーのワンピースが、軽くて涼しくて&程よい肌見せとウエストシェイプで我ながらなんて最高なワンピースを選んでしまったんだ...。

罪深い...。

と、ひとごちるわたしです。(突っ込むところ)

さてこのワンピース、わたしには珍しくベースカラー(全体の色)が「グレー」なんです。

白と黒が合わさった色がグレーですが、イエローベースの人は

もっとみる
うれぴよ🐥
3

現実的には存在しないけれど、
概念的にあると説明するしかない
絶対的存在

私はそれが
『極』
だと思っている

絶対的な白(明度10.0)
絶対的な黒(明度0.0)
が、

実際には無いけれど、
あると仮定しないと
説明が付かないっていう

私は特に傾倒する
宗教、宗派はないけれど、
哲学としての宗教は
割と好きで読んでいたり
施設に足を運ぶコトがある

天使と悪魔や、
天国と地獄は、
私はこの

もっとみる
やっほーい!有難う!
12