八幡優 カラービジネスのヒント

5000名以上のカラーリストや企業が使用する、カラーツールを制作・販売しています。色を仕事にして、社会で活躍する方をサポートしたいです。このnoteでは、カラービジネスのノウハウなどを発信し、少しでも仕事にしやすい環境を作りたいと思っています。
    • カラーを仕事に

      カラーリストにアンケートを取って、色を仕事にするためのヒントになる記事を作成し、それをまとめたマガジンです。

固定された記事

お金をかけずに、SNS画像を作成する方法(ファッションコーディネート)

頭を悩ます、SNS投稿ネタを簡単に作れればカラーリストに限らず、現在の最強の営業ツールはSNSですが、毎日の投稿ネタ探しは大変です。 サロン運営をしていた時から、お金…

パーソナルカラー用おすすめ化粧品

カラーリストに、おすすめの化粧品についてアンケートを取りました。 1 .ブルベ ◇excel スキニーリッチシャドウ「SR06センシュアルブラウン」←イエベの私も使ってます …

カラー開業までの費用

結婚・出産後のセカンドキャリアとして、色を仕事にする方が多いです。 仕事をしながら、副業としてカラーを行っている方も増えてきました。 では、実際に仕事を始めるま…

iPad用カラーコンサルティング素材2

iPadなどのタブレット用素材の第二弾です。 カラーはクリエイティブな仕事です。 皆様の、クリエイティブのお役に立てば嬉しいです。 色を調整した印刷物は販売していま…

iPad用カラーコンサルティング素材

コンサルティングでiPad等のタブレットを使う方が増えてきました。 そこで、無料素材を作りました。 ・この記事のページ下部からダウンロードできます。 ・スマートフォン…

SNSの悩み

カラーリストにSNSの悩みについてアンケートを取りました。 今、フリーランスで仕事をするには、SNSは必須の時代になりました。ただ、SNSがすべてでもありません。他の方の…