見出し画像

ないないないない、何もしない?

大切なことは、心の中に聞け。


なんて、ありふれた名言みたいなことを言ってみた。


けど、誰かに向けて

自分の状況を説明しようとするのは、

頭の体操になるからいいと思う。


とりあえず、客観は少し入るかな?


いろんな流れを経て、

最近は

今、自分は本当に何がしたいんだろう?って考えている。


何をしとかなきゃいけないんだろう?って。



なんとなく

やりたいことは、

さっさと軌道に乗せて習慣にした方がいいような気がする。



身体のつらさや
苦しさがなくなってきて思うのは、

やらなきゃいけないことも大切にしなきゃいけないけど、

本当にやりたいこととはなんなのか?

ということなのかな?と思う。



第一にしたいことはなんなのか?

夢を語るとかじゃなく、

シンプルに身体に無理をさせたくないとか

おいしいご飯を食べたいとか

旅行にいきたいとか

趣味の時間に打ち込みたいとか



じゃあ、なにが

選択できるのか?


時間とお金と体力、それとご縁もあるし、

何を削って、

何を増やして、


あるいはこのあたりは全部新しくしちゃおうとか

遊び心とか

楽しみとか

努力することとか


シンプルに自分にフィットするものを選んでいきたい。



習慣化とかじゃなくて、

直感的に


もうあまり暇な時間は残されてないような気がする。



全然なにも忙しくなる気配もないけど

そう思わないと
何もしないからかもしれない。



そんなこんなで


なんとなくいろいろ調べる中

カラー診断やってみた。


自分の選ぶカラーが

とてもとても意外な色で


だよねって思った。


気持ちが変化すれば、


色も変化するんだな。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?