見出し画像

✨️ついに世に出る笑✨️

2023年2月
Instagramのストーリーでつぶやいた

いつか…
世に出るときは
この方に
メイクとコーディネートをしてもらうんだ。



2024年2月
スレッドに
よし!もう隠れない…
世に出るぞ!
そんな宣言をしたら…笑


2ヶ月後の4月
彼女の仕事の取材コラボのお手伝いとして
メイクモデルをすることになった。








✉ ͗ ͗
なみちゃん
もし、可能であればお願いがあります^ ^

メイクのモデルさんになって貰えたら
嬉しいのですが^^☺️
無理かしら?

なみちゃん自身
顔出しとかもやってないので
嫌なら大丈夫ですが😊

このメッセージを読んだ瞬間
ありゃ😅まさかのこの展開…
メイクモデル?
このわたしが?
大丈夫かな?
たくさんの不安が頭をよぎりながらも笑


✉ ͗ ͗
しょうこさんのお願いなら
是非✨️受けさせていただきます😊✨️
そう返事をした。





愛知県尾張旭市のサロン


彼女の名前は“しょうこさん”

約15年前
化粧品の美容部員とお客として私たちは出逢った。


ずっと愛用していた化粧水もいいですが
こちらの方が
今のあなたの肌に合っていますよ。

そんな風に…
とっても丁寧に
優しく教えてくださる真っ直ぐな姿勢が
とっても魅力的だった。


美容部員の方で
気さくで優しい雰囲気…
そういう方になかなか出逢えなかったので
とても嬉しかったのを今でも覚えている。


それ以来
彼女のアドバイスを真っ直ぐに信じて
わたしはお店に通い続けた。


カウンターで立っている彼女は
いつも明るく楽しそうで
彼女目当てに来ているお客さんがとっても多いな笑
そういう印象がつくのに時間はかからなかった。


彼女が1人でいるタイミングは
ほんとうになかなかなくて💦
1人でいる姿を見かけたら
おっ、今日は“ラッキー”✨️
そんな風に感じるぐらいだった。


また、いつも接客で忙しそうな彼女に
何回か言われたことがあるんです。
1度“メイクをして差し上げたい”と。


だけど
当時のわたしは遠慮をしていた。

他のお客さんが
こちらの様子を伺うのが視界に入る度に
申し訳なさを感じて早く帰らなきゃと感じたからだ。


そして、約5年前
彼女からこの仕事を辞めて
独立する話を聞くことになった。


その話を聞いた瞬間…
わたしのこころが
少しだけぽっかりと空いたそんな感覚になった。


だけど
ワクワク感もしっかりと伝わってきて
そんな彼女の笑顔を間近でみていたら

もう会えないだろうけど
彼女ならきっと“大丈夫”だ
そんな安心感も同時に沸いた。


それから
数年後…


Instagramで再び繋がることになり
今回のご縁を頂いた。


誰にモデルをお願いしようかな?
そんな風に思ったら
わたしの顔が浮かんだらしい…笑


今回、有り難いことに
フルメイクとカラー診断と骨格診断という
素敵な経験させていただきました。


この世界観が本当に素敵でした✨







まだ
このお話があがる前
彼女はわたしに言いました。

あのときのわたしよりね
メイクの腕が
何倍もあがったんだよ✨️と。


そう話す彼女の目は
ほんとうにキラキラと光輝いていて
自信もたくさん溢れていて
ほんとうにとっても綺麗に光輝いていた。


うんうん、
それはしっかりと伝わっていたよ。


たくさんの努力と
たくさんの学び…

そして
たくさんの経験があって
いまの彼女なんだな…
そんな風に感じたからだ。


あの瞬間も
誰よりも素敵に輝いていた
だけど、この瞬間のあなたも
ほんとうに綺麗に光輝いているよ…✨️


そして
もう1つの彼女の魅力は
完璧じゃないところ。


ちょっと抜けている
そんなところがとっても魅力的だ。


そんなちょっと抜けている彼女だけど
仕事となると完璧になる。


1人1人に合わせた接客技術に
たくさんの学びで培った引き出しの多さ
そして、コミュ力の高さがほんとうにすごい。


この世界は
ありえないぐらい
たくさんの情報で溢れかえっている。


たまに、誤診をされ
迷子になり困っている人もいるらしい…。


どこで?
カラー診断をしたらいいんだろう…


どこで?
メイクについて聞いたらいいんだろう…

聞きたいけれど
誰に聞いたらいいのか分からない…
そんな時代なのかもしれない。

わたしは
彼女をずっと見てきた。

彼女のメイクに対する情熱と
仕事に対するエネルギー量は半端ない。


彼女が
この世界を生き続けるかぎり
それは永遠に続くだろう…。


それが
感覚として伝わってくる。


わたしは
そんな素敵な彼女を
これからもずっと応援をしていきたい…✨️


~おわり~


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙏✨
Yuzu.yuzu.. “なみ”

ワクワクする化粧品たち✨️


もし、サポートしていただけるならば、そのサポート代は、新しいビーズ刺繍の材料を購入する為に使わせていただきたいと思っております。そして、なによりも、読んでくださったことがとっても嬉しかったです。ほんとうにありがとうございました。ᵕ̈*