見出し画像

雰囲気と洋服…軽さ&重さ

こんにちは!

今回は、

【軽さと重さ】

について💡
リールで紹介している似合わせで
私が良く使う言葉が、
【軽さ、POPさ】と【重厚感】
があります💡✨

私の言う軽さ、重さは、
素材やシルエット、デザインのことです💡

骨格や顔タイプは、
考慮していません💡
【雰囲気】をみています🌸

テレビで見るこのお2人、
骨格や顔タイプ関係なく、

【軽さと重さ】感じませんか?

これは静止画ですが、
テレビで見るお2人をイメージできるかと思います💡

中居正広さんは、
「軽快さ、テキパキ、早いテンポ」
鈴木亮平さんは、
「落ち着き、安らぎ、貫禄」
という単語がしっくり🌸

例えば、
中居正広さんに落ち着きがない、とか貫禄がないという意味ではなく、
【印象的な特徴】と思ってください☺️

身長が違うって?🤔

SixTONESのジェシーさんや桐谷健太さん、松岡修造さんも高身長ですが、
雰囲気には軽快さやテンポ感を感じます💡
一方で、岩田剛典さんは落ち着きや貫禄を感じます💡

じゃあ、鈴木亮平さんと岩田剛典さんに
同じ服を提案するの?というと、

違います🖐️💦

鈴木亮平さんは柔らかさや自然体な雰囲気を足し、
岩田剛典さんは真面目さを少〜し足します✨

今回は重さ軽さですが、
他にも配色や柄、小物も調整します❣️

心理学をベースとした雰囲気診断は、
こういった【雰囲気】に合わせてファッションを提案します🌸

雰囲気とは、
話し方、視線、歩き方、挨拶の仕方やLINEの文章などなど😊

骨格診断や顔タイプ診断の結果も同じだよ!という意見もあるかもしれません💡✨
それはそれで良いと思います💡
逆に?!同じだったら、それこそ面白いなぁ❣️って思います!✨

ただ、カラー診断もファッションも、
カテゴリー分けをして、

「一人ひとりを枠にはめる」
という考え方が苦手なので、
“カテゴリー分けの無い”
カラー診断とタイプ診断を
しています🌸

ご興味ある方は、
ぜひInstagramDMまたはLINEよりお問い合わせください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?