見出し画像

自問自答memory 2023.5〜6


こんにちは。納豆たまごはん@自問自答ガールズ中高年班です🥚
このnoteは、自問自答ガールズたちの月報に憧れて始めた、私の行動記録です。
無精な私は隔月報でお届けいたします😉
(もうだいぶ遅いですが…)

自問自答ファッションとは

前回の振り返り記事

🎏5月🎏

👉アクセサリー色々💎
バンドカラーシャツやブラウスの襟元に合うネックレスが欲しいな〜と前から思っており、ぽつぽつ試着に取り組み中。3月の自問自答ファッション教室で教えていただいたブランドさんにもいくつか訪問。
アキュートアクセントさんでは、JJGのささめさんとエンカウント☺️

👉リングが届いた💍
4月にオーダーしたリングが届いた😊
人生初のピンキーリング。
リングは、指の間の「はさまってる感」が気になってずっと付けてなかったけど、これは全然違和感なし! むしろ付けてると気持ちいい🥰
ゴールドの色合いも肌になじんでさりげなく、さっそく毎日付けている。
良い買い物をした🛍️✨

👉断服式 in summer👔
夏の断服式を敢行。夏服も去年だいぶ整理したので、処分するものは少しだけ。GWを利用してセカストにも行った。
断服は順調だったんだけど、私の体型が順調じゃない…(バグ?)

👉夏のファンデGET🪞
秋冬使っていたクッションファンデに代わり、リキッドファンデを購入。
死ぬほど汗かきな私、夏はメイク前から顔が汗で濡れているため、クッションだとムラになってしまう→リキッドならうまく塗れるのでは?と考え、コスメカウンターを放浪、こちらをゲット。
さすがの塗りやすさと仕上がりに大満足🥰

👉電流バッグの話を聞く会👜
もはや恒例となった中高年班(ちかPさん、きゃあさん、Rascalさん)とのお出かけ、今回は新宿のおしゃれアジアン料理🍳
きゃあさんとRascalさんの自己紹介バッグ候補=電流バッグ⚡️の話をたっぷり伺いました!

☂️6月🐌
👉mmmデビューする💍
JJGの愛用者も多いmmm jewelryさんのポップアップを訪問。ずっと気になっていたパールのイヤクリップを購入✨
台風の日に伺ったため比較的空いていて、沢山試着させていただきました!

👉表参道試着デビュー👀
生まれて初めて試着目的で表参道に行った!
おしゃれの巣窟という感じで私には敷居が高かったけど、実際行ってみたらとても親切だった😌
夏の休日に着る半袖トップスをsou souで購入🛍️

👉日傘を探す⛱️
去年からの懸案だった日傘探しを本格化。シーズンなのでポップアップも売場も増えてる。ネットの特集記事も色々あったため、覚えとしてnoteにまとめた。

実際日々の生活で日傘を使い始めると、通勤→駅に着くたび畳むのが面倒、休日→バッグのカラビナに下げられる軽量折り畳みがいいな!となり、2本探すか…と思い始めたところ。
道は長い…(のんびりしすぎ)

👉ネツイイさんのカラー診断🌈
ちかPさんにご紹介いただき、JJGの間で話題のカラー診断を受診。骨格診断とかパーソナルカラーとか、診断の類は一切受けたことがなく、今回が初めて。とても楽しく学びが多かった✨
ネットや雑誌の自己診断では春だと思ってたのに、診断結果は夏…🏝️
メイクの色選びがどうも上手くいかなかった原因はこれ…???

👉シダスのインソール購入👟
前から気になっていたシダスの成形インソールを購入。池袋西武のスポーツ用品売場で何がいいのかな〜と迷っていたら、今日はシダスのスタッフさんがいないので、いる時間に相談するといいですよ、と言われて素直に来店予約。
後日改めて来店したら、あれよあれよという間に計測、成形、カスタムが完了。歩き方や簡単なストレッチのアドバイスもいただきました。
革靴2足とセラーノに合わせて履いてます👣

👉JJG試着旅 and みはし🍡
セール前に試着旅へ行きましょー!ということで、6月も中高年班でお出かけ。今回はみはしであんみつを食べるのがメインだったため、みはし近傍の?日本橋高島屋で集合。
きゃあさんとRascalさんのお買い物に立ち会えてワクワク☺️
↓きゃあさんの購入レポ🩵
水色スカート、とってもお似合いでした!🥰


総評
☀️
振り返ると5月、6月は、断服式、夏ファンデ、日傘研究など、夏支度をしていた印象。
以前はすっかり暑くなってからあれがない!これが欲しい!となり、気づいたら夏が過ぎていたりしたので、ずいぶん計画的になった…?
アクセサリーも順調に買い集めており、mmmさんデビューしたところでいったん満足したかも。
でもやっぱりカラー診断を受けたのが自分的には一番のトピックだった👀
これは今後に大きく影響しそう…💄👚👟👜

👕今期の試着数
・洋服 20
・靴、バッグ、アクセサリーなど 29
 (mmmさんで大量試着したため…)
  →2021.9〜の累計試着数 248 😳‼️

🛍買ったもの
・半袖トップス
・くびまき手ぬぐい
・夏パジャマ
・夏カーディガン
・エアリズム2着
・チェーンネックレス
・イヤクリップ

🫥手放したもの
・トップス4着
・スカート2着
・靴2足、帽子1つ

💴年間予算の消化度 45.4%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?