見出し画像

グリーンのある暮らし

お客様を健康に!幸せを応援する健康オタク美容師のこずえです♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています♪


株分けしていただいたガジュマル

かっこいい!
を目指す私はかつて『朱』の物ばかり身に付けていました。極端に言えば、髪色も朱。友人から例えられる色のイメージは断然朱!

お店をオープンし、心が穏やかになった?のか、グリーンに惹かれます。
髪色まではグリーンにはしませんが、オーダーで今お願いしているコート(お着物とお洋服兼用)もグリーン。下駄も夏に向けお願いしているのですが、鼻緒がグリーン。

これからやってくる流行の色???


パキラ

大自然で育ち、視覚に入ってくる色がほとんどがグリーンだった実家生活。グリーン一つでもいろんな色があるな~と、筆を持ち水彩画や油絵を描いていた頃が懐かしい。遠い昔・・・
植物を育てるのが苦手で直ぐに枯らしてしまう特技がありましたが、ここ最近お店と自宅にある観葉植物が元気すぎて驚く。全く持って、私の力ではない!


パキラとモンステラ

お客様から、分けて欲しいと言う要望も受けてます(#^.^#)
だって、この元気で可愛い植物のパワーが環境変わってお客様を癒すのね♪と思ったら、どうぞ~どうぞ~お持ちください!


ハートでかわいい子


緑色に惹かれる時


緑色に惹かれる時は、緑色の「伸び伸びとリラックス」した「ナチュラル」なムードにシンパシーを感じている時かもしれません。

緑は「群居性」のある「植物」の色。1本の木や草として自分自身が存在しつつ「森や草原」という「集団のパワー」も知っている色です。

「心のまま」に「自由」に「自分らしい変化・成長」をしつつ、自分の周囲とも「調和」が取れていれば「伸び伸びとした自己成長」を感じることができますよね。「個と全体」という「相対するものを繋げる中庸バランス」が緑色の強みです。

チャクラで言えば、第4チャクラは「ハート」のチャクラです。「本当の自分」と「全体性」の統合~「自己受容・他者受容」こそが緑色の真髄であり、「心からの愛」や「優しさ」はそこから生まれてくるもの。緑色は「対人関係と自己の調和」をサポートしてくれる色なのです。


色の持つパワーって凄いですね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?