生きていく上でタメになるマンガ4選

こんにちは。
かいです。

今回は「生きていく上でタメになるマンガ4選」を紹介します。

インベスターZ

インベスターZとは、資産運用に関して無知な中学生がひょんなことから投資部に入部し、多額の資金を運用していくという話です。

以下があらすじです。

「道塾学園」という全国屈指の学業成績を誇る私立の中高一貫校。
その「道塾学園」では学校創設者の藤田金七の莫大な資産により生徒全員の学費が無料とい

もっとみる
スキありがとうございます!
5
00:00 | 00:30

無尽(むじん)って知ってますか?山梨県の方は知っている方多いかも。今だと”無尽でお助け。めざせ!100億円キャンペーン”というものを山梨県でやっていて、現在のホームページでは1億円以上!3,000件以上の参加者がいるビッグキャンペーンになっています。

無尽って3つの顔があります。
①貯蓄:みんなでお金集めて旅行や飲み会、楽しいことしよ~♪
②保険:冠婚葬祭、何かあった際はみんなで助け合おう。

もっとみる
健康のことなら何でも質問してみてください♪
2

【1週間無料公開】『インベスターZ』がロンブー田村淳さんの番組で紹介されました!

番組で紹介された『インベスターZ』2巻が1週間限定で無料公開中!

ビリギャル・坪田先生が田村淳さんに『インベスターZ』を紹介!

"様々なクリエイター達 の「今一番面白い!」コンテンツを紹介する"関西ローカルの人気番組『田村淳のコンテンツHolic』で、『インベスターZ』が紹介されました!

ゲストであるビリギャルの著者・坪田信貴先生がおすすめコンテンツとして『インベスターZ』をロンドンブーツ1

もっとみる
弱さを知り、強さに変える。受験に勝つとはこういうことだ
5

紹介 ビジネスが学べる漫画「インベスターZ」

面白くて全巻買ってしまいました(><)
面白い漫画はたくさんあるけど、ぼくが全巻買うのは本当に読み返したくなるものだけです。
いや、読む価値があるものです。

この作者、三田紀房さんって超頭良いんだろうな( ̄□ ̄;)
「ドラゴン桜」は有名ですね。あとは映画にもなった「アルキメデスの大戦」とか。
そしてこの本は、ぜひ社会人の方に読んでほしいです。

登場人物にホリエモンも出ております笑
企業の話も出

もっとみる
激変し続ける社会を生き抜くためには機能的に生きていく……ということだ
7

【自分用メモ】僕が買う予定の銘柄たち【まいにち日記24】

※有料ですが、情報の鵜呑みは危険です!!!!参考程度に

深夜2時ですこんばんは。
いつも同じサムネになってるあたり、ネタ不足感が強いですね。

ということで今日は、これから購入する予定の銘柄を有料で紹介します!!!!!!

有料なのは、せっかく頑張ったし有料で~ってのもありますが、
銘柄紹介とかって怖いよね、みたいなところがあるからです。
(フォロワー全然いないのにビビる男)

最初に言っておく

もっとみる

【コロナだからこそ】若者が株をやる3つのメリット【まいにち日記22】

こんばんは。

今日は日記というか呼びかけ系の記事ですね。

前のnoteでも書いた通り、株を始めておよそ2ヶ月くらい経過したのですが、株をやるメリットってそれなりにあるなあと思ったので今日は紹介したいと思います!

①お金儲けできる

まあとりあえずはこれ。お金儲けできます。

世はまさに副業時代。しかもコロナでも出来る副業。究極的にやることは口座作って買う会社を選ぶだけなので超絶簡単!!!!!

もっとみる

インベスターZを読んでみた

インベスターZを知ったきっかけは「新R25」に掲載されていた【ホリエモンが教える「美人の横に座れる人」と「ビジネスで成功する人」の共通点】という記事。「ビジネスにおいて最も大事なこと、それは行動力である。」ということを漫画作中の一場面を引用しながら紹介しているのですが、この記事がきっかけでインベスターZの存在を知り、この漫画の作者が「ドラゴン桜」の作者でもある三田紀房さんであると知るとますます興味

もっとみる
スキありがとうございます!
2

5日目 〜群れない強さ〜

今日感じた効果↓

・髪サラサラ感up

・集中力up

・朝勃ち(勃つ回数が増える)

・しかし、人と話すときに目を見れないのは、自信のない証拠

・プラス、愛想笑いも手放したい

今日はアルバイトで農作業を行う。

農業は、陽の光を浴びれる・日本古来の文化を学べる・マインドフルネスになれる

と、地道で辛い対価として、3点セットが得られる。

今日は午後から雨が振り、高校の頃の部活を思い出した

もっとみる
スキスキスキスキスキッスキ〜 愛してる😊 ありがとうございます!

好きを仕事にするのは大変という話【まいにちにっき14日目】

クリエイター大時代

サムネのVtuberを始め、ゲームの実況者やお笑い芸人、神絵師、漫画家、音楽家、俳優、声優...etc

今の時代はクリエイターが随分増えたと思います。
プラットフォームやネット環境の整備による視聴者の増加。
クリエイター向けのツールの簡易化や、広告マネタイズの整備による参入者の増加。世はまさに大クリエイター時代ですね。

最近noteを始めたのも、クリエイターとして有名にな

もっとみる