見出し画像

勝ちパターンを作るということ。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
今日は休日ですが、いつも通りの生活を心がけています。

朝はストレッチとトレーニング。
体力もスポーツも投資も地道にコツコツと積み上げていきます。

投資では仕組みを作り、ほぼ自動化しています。
お楽しみの意味を込めて、個別株で優待を探すくらいです。

仕組み化という事は、パターンを作るということですね。
毎月決まった金額と黒字を投資するシステムにより、現在はこれだけ入金
できています。

投資ではミスしないパターンが出来て、ほぼ放置状態ですが
スポーツではそういう訳にはいきません。

色々要因があります。
ミスしないと心に決めるだけではうまく行きません。

ではどうするか。

・失敗しないくらい練習をやり込む
・苦手なところを中心にやる
・苦手な部分はあえて捨て、得意なところを伸ばす
・技術だけでなく、基盤となる体を作る

色々と思案して、一番メンタルが安定するパターンを試行錯誤しています。
いわゆる勝ちパターンです。

現役時代から現在までの試合を振り返ってみました。
・1回戦を突破したら入賞までは難なく進む
・初戦はどんな相手でも苦戦することが多い

結論、初戦で安定したメンタルを作る事を考えてみる事にしました。

自分自身に勝つことは投資よりも難しいですね。
それではまた!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#お金について考える

37,613件

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!