アイロンがけ

素直になって良いんじゃない?

先日私は、夫のYシャツのアイロンがけをするのを忘れていました。

私がそれに気付いたのは、その日のお昼。
「あっ!パパ、今日はシワくちゃのシャツを着て行っちゃった!」

夫が出かけるまでの間、私には時間がたっぷりとありました。リビングで朝ドラを見て、その後の番組ものんびりと見ていたくらいです。

私にはアイロンがけをする時間はたっぷりとあったのに、夫はアイロンのかかったYシャツが一枚もないことをひ

もっとみる
スキしてくれてとってもうれしいな♪
29

ぼちぼちやってます

老前整理用の衣装ケースが届きました。

これは1日から片付け頑張る予定です!予定で終わらないよう、今年こそはメドを付けたいと思います。

午前中はラジオ聴きながら、ボーっとしてましたが昼を回ってからちょっとチクチク縫い物を。

ダイソーの手縫い。スピッツの曲「あじさい通り」のイメージだと以前買って置いたもの。

四年前の引っ越しの時に、たくさんの物を処分したけど、捨てられなかった息子たちの裁縫箱。

もっとみる
うれしいです☆彡
1

アイロンがけの素晴らしさ

皆さんこんにちは、こんばんは!

もしご興味がありましたらですが、今日はアイロンがけの素晴らしさについて少しお付き合いいただけたらと思います。

先日、初投稿でご紹介をさせていただきましたが、私が開業したきっかけとなったのは単純な理由ですが、

ただただ、「お洋服のアイロンがけ」の素晴らしさをもっと広めていきたいという想いと、お仕事としては「ただのアイロンがけ」ですが、同じお洋服のアイロンがけも、

もっとみる
ありがとうございま~す!(^^)
3

アイロンがけをちょっとラクにする方法

嫌いな家事としてあげられるものに、
アイロンがけがあります。

確かに、
熱いし危ないし、
時間がかかるし、
かけてもシワがよる
……といった難点がありますよね。

ズボラ主婦の私ですが、
実はアイロンがけって好きなんです。

タオルを畳むのも端を揃えないくらい
ズボラな私が、
どうしてアイロンがけが好きなのか?

それは、
「アイロンがけをラクにする小技」を
使っているから。

ということで、

もっとみる

【Oppositeな日常 004】アルコール摂取後は何故かアイロンをかけたくなる…

もともとアルコールに弱い癖に、一度飲み始めるとコントロールが効かず、つい飲みすぎてしまい、せっかくの休日も、やりたいことの半分も出来ずに損しちまった… なんてことを良く繰り返す…

ランチでワイン飲みながら料理始めて、料理を並べたあたりまではしっかり覚えているが、ネットを見ながら試してみたパエリアも、エビとエノキのアヒージョもどきも、どんな味がどうだったかまるで記憶になく、ちょっとうたた寝したら夕

もっとみる

アイロンがけ

アイロンがけ

アイロンがけなんて
シャツやハンカチくらいだと思っていた。

今の恋人は
Tシャツやズボン、スカーフ、
なんでもピシッとまっすぐにする。

最初は驚いたし、ちょっと面倒だった。

だから、好きになった。

恋人のためのアイロンがけが、
自分のためにもなっていて、
しわしわの服は着れなくなった。

恋人はかっこいい。
かっこいい恋人でいてほしい、
恋人のようになりたい、
憧れ、尊敬、

もっとみる

フレディレックのアイロンボード

洗濯は毎日する。
意識せず10年程使い続けた道具もある。

アイロンがけは数日おきにする。
山﨑実業の高さ調節のできる舟型のアイロン台を使っている。
何回か張り替えながら使ってきたが、脚がだいぶガタついてきた。

そんな中、とあるCMを目にした。
テニス選手と芸人さんのやりとり。奥には大きな洗濯機が並んでいる。

フレディレックの洗い桶や洗濯ばさみなどはロゴがついていて大体かわいい。
洗濯ネットや

もっとみる
ありがとうございます
1

知らないと損!アイロンかけのコツ



好きな家事ランキングで下位に甘んじることの多い「アイロンかけ」ですが、その理由をたずねると、「面倒くさい」「うまくいかない」「嫌い」などという声が目立ちます。
今月はアイロンがけが楽しくなる特集です。

■ アイロンかけの実態

花王㈱の『生活者研究センター』が実施している家事の実態調査によれば…アイロンの所有率は92%と極めて高く、1か月に平均6回かけています。しかし、「アイロンかけが好き」

もっとみる

ミッキーマウスとグーフィーのサーフボード

体力は、物事に積極的に取り組もうという「気力」と、知性を磨き想像的に活動するために働かせる「知力」と一体となって、心身の発達や、健康でいきいきと豊かに暮らしていくのにかかせない重要な源です。ですから、「体力をつける、体力を高める、体力を維持するように努める」ことがとても重要(中略)そもそもトレーニングとは、技能や学問、体力や精神力を一定の目標に到達させるためにくり返し行う「練習、訓練、鍛練」のこと

もっとみる
🙇‍♂️
69

◎手放せば楽になる

mkです。

今日はJYParkさんの名言を見つけました♪

◎今日の名言◎

自分自身と戦って、毎日自分に勝てる人が夢を叶えられます。

JYParkさんの名言です。

今、話題にもなっていますが、すごく心に染みる言葉をたくさん言われてますよね。

実際に会ったことはなくても、誠実に生きていることが伝わってきます。

自分と戦うことは、とても大変なことだと思いますが、負けたか勝ったかがわかりやす

もっとみる
ありがとうございます♡ 今日も素敵にお過ごしください+.゚
3