見出し画像

ただ無心に

おはようございます。

昨日は遅番で、帰宅したのが、0000で、そこからお腹が空いたのでちょっとつまみながら、リラックスタイム。色々考えながら、軽く飲んで、気付いたら0300になっていた。
やばっ。

規則正しい生活を送るんじゃなかったのか?
おれは、、、

そして、今朝は気合いで0600に起きた。
朝忙しい妻に代わり、朝食の準備。
寝不足と昨夜のつまみで腹減ってないし、食べ物見たくない(泣)

でも、息子には朝御飯はちゃんと食べて欲しい。
今日は、目玉焼きと、昨日実家から貰ってきたささげの炒め物、そして紫蘇の実の漬物、味噌汁はインスタントで勘弁してくれ。

1/3位は食べてくれた。

ちなみに、目玉焼きには、おれはソース派なんだけど、皆様は何派ですか?
ソース派?醤油派?それとも、、、謎


本日の私のミッションは、全リネン洗濯と交換、荷物の受領、そして、

アイロンがけ

自衛隊用語でいう通称「プレス」です。

ジーパン以外のズボン、例えばチノパン、軍パンなど、コットンズボンは全てプレス。

しかも、線を裾から腰までビシッと入れた自衛隊式。

さすがに糊は付けないけどね。

このプレス作業、私何気に大好きなんです。
目安を付け、グッと一気にプレスする。

気持ちがいいし、何より無心で作業に没頭できる。

キリッとプレスされたズボン履くのは、とっても気持ちがいい🇯🇵

街中で、自衛隊並みに裾から尻ポケまでビシッと一本線が入っている男を見たら、私だと思って下さい(笑)

午後からは美容院予約してるから、これまたビシッと襟足は2㎜のツーブロックで。
トップは伸ばしてるから、仕事モードは分けて下ろして、プライベートは水性ポマードでなでつけて艶感出してとかなり遊べる髪型。
仕事行くと、頭叩かれるし、触られるし、匂い嗅がれるし、マジキモいから何にもしない。児童はじぶんから私の頭触っておいて、何かを付けてたら、「汚ねー、死ね」とか余計なことになって気分悪いからね。

あと、ピアスする耳、蚊に刺された。
痒いしピアスできねーじゃん。プライベート感減った(泣)

とりとめのない文章ですみません。
グダグダ日記でした。

では、最後にちょっとだけ、いい文言を。

頑張らないけど、諦めない

皆さんこの気持ちで今日も乗りきりましょう。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?