見出し画像

アイロンがけと洋楽🎵

アイロンがけは、好きですか?

私は小学生の頃に
当時大学生だった兄にアイロンを
かけるように命令されました。

兄は姉には頼まずに
なぜか、いつも私に頼みます😵

シャツ三枚にチノパンとスラックス5本位
あったと思います。

命令されるのは嫌でしたが
アイロンがけしたあとは
なんだか気持ちがいいなぁと
感じている自分がいました😵

最近、アイロンがけをしている時に
聴いている曲を紹介します。

最初の曲は
ドーンの『Knock Three Times』
ノックは三回

トイレに「ノックは三回」と
よく落書きされていました😵
世界共通で
「トイレではノックは二回」ですね。


次の曲は

アーチーズ
『Sugar Sugar』

♪sugar ah honey honey

甘い甘い、ハニー(ハチミツ?)


三曲目は

グロリア・エステファン

『Hoy』

遠く離れた故郷のことを歌っています✨


最後の曲は

カナダ出身のダンヒルの曲です。

『Sometimes When We Touch』
   邦題は『ふれあい』です。


素敵な歌声ですね😆


曲が終わった頃に
アイロンがけが終わります。

アイロンがけも楽しみながら
やるのがいいですね。


聴いていただきありがとうございます🙇
                                 DJめっこでした

ありがとうございます🙇

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?