見出し画像

アイロンがけはお好き?(^^)

夏のアイロンがけはキツイよねぇ…できれば避けたい家事だよねぇ…?今年の夏みたいな猛暑が続くとさ「アイロン」って言葉発しただけで、暑くなっちゃうような感じがするし…

実はジュリうさぎ、アイロンがけ自体は嫌いじゃないの。綿の白いシャツとかさ、アイロンをかけて、襟とか袖とかパリッと仕上がると達成感あるし…★

数年前までは、週1〜2回はアイロンしていたよ。ドンちゃんは普段、仕事に行く時にYシャツを着ていくからさ。「ためないように」って気をつけてたけど、ちょい気を抜くと「きゃっ!7枚たまっちゃった」みたいな…ことが起きて…たまに自爆してました(笑)

そんな時に大好きなユニクロで見つけちゃったのが「エアリズムコットンフルオープンポロシャツ」エアリズムの生地だから、シワの心配ゼロ。前開きポロシャツだから見た目はYシャツ(^^)v限定価格の時に購入して、夏はこれで回すことにしました。

→ユニクロで何かを買う時はアプリで「買いたい商品をお気に入り登録」して、限定価格のお知らせが来た週に購入しています(^^)v 1,000円ぐらいお得だから、定価では買いたくないの^_^;

さて、秋冬Yシャツはどうする?

ユニクロの長袖Yシャツには「スーパーノンアイロン」シリーズがあります。エアリズムほど柔らかい生地じゃないけど、干す時にきちんとのばせばアイロン要らず★なのでこちらも限定価格の時に購入。

ってことで、ジュリうさぎ、今はほとんどアイロンがけしない生活です(;^_^A

先週クローゼットの奥にある「七分袖の白い綿シャツ(もちろんユニクロ(笑))」を出して着てみました。夏だし…楽だし…Tシャツとかポロシャツとかシワになりにくい服ばかり着ている生活だったから、なんか新鮮な気分で1日を過ごせました。

洗濯したらアイロンしないと着れない綿シャツ…涼しくなってきたので、乾いてからアイロンかけをしてみたよ(^^)

いやぁ…アイロンかけたら、気分が上がったわ~(^_-)-☆

嫌いじゃないけど、むしろちょっと好きなのに、滅多にしない家事…

わたし…矛盾してる?(笑)


「ノンアイロン」とか「タオルハンカチ」とか、今は便利なアイテムがたくさんあるからさ…アイロンなしで無問題。時短で便利なモノに流されちゃうわ…もちろんそれらを取り入れて、時間を有効に使うのが今どきの正解だと思うし、ジュリうさぎはこれからもそういう流れで生活していきますよ。

だけど、アイロンがけいいわぁ~って…そう思ったので、これからはたまにアイロンを出してみようと思いました。

…って、何の宣言なんだ?(自爆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?