みきゃん

2019MINATOシティハーフマラソン | 飯倉の坂

12/8はMINATOシティハーフマラソンに出場した。芝公園をスタートして、新橋~新一の橋~芝浦~高輪を経て、東京タワーがゴールだ。この狭いエリアで21.0975kmのコースを作ろうとすると、折り返しや、曲がり角は多くなる。今回は、会社のランニング同好会のメンバーで出場した。スタート前の整列も、仲間と話しながら待っていると、寒さも紛れる。想定タイムのグループごとに時間差をつけてスタートする「ウェー

もっとみる

食い倒れ休暇②

北海道方面は大雪、吹雪の恐れが出ていた週末。
こちらはとっても良い天気♪

雲一つない秋晴れでした。
この日は、このお城の中の公園で開かれた、
「すごいもの博2019〜産業祭り」に行って来ました♪

会場には、いっぱいテントが立ち並び、様々な展示販売が行われておりました。
まぁ、去年も行きましたが、お目当は、産直のお得な農産物などか、食べ物です(≧∀≦)

で、会場で最初に遭遇したのが、カール

もっとみる
どちらいか★
27

day 89 (20191009)

ヱピスビール で乾杯。

同じタイトルで6日目に記事を書いています。

この時は、単にヱビスビールについてのお話でした。

さて今回。
いなかでは一泊して、翌日のお昼ごはんをいただいて退散することになりました。

朝起きると、まず実家のクルマ(軽のマニュアル。オートマは怖いそうです。)を借りて、近くの道の駅に買い物に出かけました。

早くも早生のみかんが、ずらーっと並んでます。

こどもの握りこぶ

もっとみる
うれしいわぁ
11

『えひめまじめ』プロジェクト始動!本気度120%の訳とは・・・県庁に聞いてみた。

数々のシティープロモーション事業を取材して来たが、今回の愛媛県の本気度が半端ない。これも「まじめ」な県民性が影響しているのか!?愛媛県庁まじめ課河原さんに色々と聞いてみた。

🔷予算約4000万の本気度120%事業

下記の募集要項にも記載があるように、予算額がなんと約4000万!長崎県が、島のPR事業に5000万を掛けているが、この予算規模は県だからこそな可能な大型プロモーションプロジェクトだ

もっとみる
引き続きよろしくお願いいたします。
6

新たな仲間が…!!?

今週末、愛媛松山市のコワーキングスペースにて「愛媛の新キャラクター”こみきゃん”をつくるイベント」があります。

なにそれおもしろそう…!と参加予約をしました。

みきゃんというキャラクター

2011年に誕生したみきゃんは「愛顔PR特命副知事」として 明るくて好奇心旺盛な子犬……え?

みきゃんって子犬なの???

2011年11月11日ワンワンワンの日が誕生日。そうかなるほど…。顔が丸いので猫

もっとみる
ありがとうございます!
10

愛媛県庁の見学ツアーに参加したら地元愛が倍増した話

以前から県の庁舎が見学できることは知っていたのですが、たまたま配布されているフリーペーパーを見てたら休日に特別用意した見学ツアーが開催されるという記事を発見!

ゆるキャラの「みきゃん」も来てくれるということで、電話で予約を入れて嫁さんと一緒に行ってきたのでどんな感じだったのかをざっくりご紹介してみます。

当日は、県庁の正門付近でスタッフの方と待ち合わせを行います。

「入館証」のようなものを渡

もっとみる

愛媛旅行の記録

2月の三連休を使って愛媛へ。
仕事以外で四国に来たのは初めて。

愛媛の魅力はまず、みきゃん🍊

かわいすぎるぞ。愛媛の観光地うろうろしてるだけで、この可愛いみきゃんを見ることができる。バスや建物もみきゃんになってるところもたくさん!お土産もみきゃんのものが多い!

次に、松山城!

大阪城とか、広島城とかは行ったことあったけど、現存天守のお城は初めて🏯

松山城は山の上にあるのでリフトに乗っ

もっとみる