見出し画像

自分を癒すためだけの旅✈️前編

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・* 

「今年やりたい10のこと」にも書いた
温泉やカフェ探しもできた今回の旅には
もうひとつ
「自分を癒すためだけの旅」をプラスして
旅を考えました。

いろいろなことから解放されてめちゃくちゃ
ゆっくりしたいんだー!と思いつつ
旅のあれこれを手配し始めたのは
まだまだいろいろ追われている年明けの頃。
おいで💗と呼ばれている気がして
旅先に選んだ場所は愛媛県。
5年、6年ぶり?くらいに会う、
離れていても、いつもパワーをもらっている
大好きな方に会いに行く!
私の心身をメンテナンスしてくれていた方。
今は施術師の道のまたその先の癒す世界に進まれて日々奮闘、精進されています😊
兎にも角にも、会えば癒される💕
今回の旅の同行者は娘っ子🌼
2人で癒しの旅に出ます💗

[1日目]
まず伊丹空港〜松山空港へのフライト✈️
初めてのANAです💕
JALは早朝か夕方近くの2便しかないので
今回は1時間ごとくらいにあるANAに決めました。
9時過ぎの出発で10時くらいに松山に着く便で行きました。検査場が混むかもしれないし出発時間の1時間前には空港に着きたいとなるとやはり朝は早くなる😅車🚙で夫氏が送ってくれました〜!ありがとう💕
検査場はいつもドキドキ💓
ファスナー付きのくるぶしまであるオシャレブーツにファスナー付きの可愛いパーカー姿の娘っ子は大変でした💦両方脱いで!って。えー🤨仕方ないよね😅恥ずかし〜。身ぐるみ剥がされる感じで。次から靴と服選びは考えよう!
飛び立つ頃は雨が降りはじめてました。

雨でもかっこいい飛行機

飛行中も揺れる恐れがありますのでシートベルトは着用を!との事。でも機内ではジュースも飲んであっという間に松山に。着陸🛬がソフトでめちゃ嬉しかったです💕
迎えに来てくれていた、会いたかった方にも無事に合流できました〜😆
みきゃんもお出迎え。ありがとう💕

みきゃん可愛い❤️

大事な用事もすませれば次はランチ!
おすすめのお店に!
伊予市の人気カフェ。Mokuへ行きました〜

入り口がもう可愛い❤️
ベーグルが美味しい🥯

可愛いお店❤️
ベーグルもたくさんの種類から選べます。
私はくるみ。娘っ子はよもぎ。
本当に美味しいです。リピ確定!
飲み物もいろいろあったけど、やっぱりそのお店のコーヒーが飲みたい!酸味ほどよく好きな感じでした😊
雨も止んできたので次は伊予灘へ。
夕焼けこやけロードを走りお目当ての伊予灘駅🚉
雨なのに海外の方や日本の観光客の方が!
さすが人気スポット。
駅前のパーキングは満車。私と娘っ子だけ降ろしてもらって楽しみます♪

雨で霞む駅🚉

10分ほど堪能。
見知らぬ良き方が素敵な構図を教えてくださりました😊ありがとうございます💗たくさん人がいたけどいつもよりかなり少ないそうです😅
ひっきりなしに次々と観光客が来ています。
雨も霞んで幻想的だけどやはり次は晴れた日に☀️と思ってしまう。
今日の宿へと向かいますが
続きは次回で😊

桜はまだまだ先の感じ。
菜の花は綺麗に咲いていました♪
ゆっくりドライブしたらいい道がたくさんあって
何より空気が違う!気が上がる⤴️
食べるものの気が作り手さまの気が充分入っていて良い💗
まだ途中だけど、また来たい〜。
愛媛県伊予市好き💗

この記事が参加している募集