見出し画像

気球に乗りたい!という夢が叶いました

 集めた夢アンケートの中に、「気球に乗りたい」という夢がありました。ミーティング中にその夢を見たメンバーが「今度市内で気球イベントがあるよ」と教えてくれました。

チラシ

 早速、メンバーを通じて主催者にこのプロジェクトの主旨を説明したところ、快くご協力くださるとのことになりました。
 そして、このプロジェクトをサポートしてくださっている、四国中央市役所地域振興課のご担当者が、学校教育課を通じて、この夢を書いてくれた生徒が通う市内の小中学校にインビテーションを届けてくださったので、スタッフのもとに、参加希望の連絡が次々に入りました。

 当初の予定日は雨天のため延期となりましたが、延期の日でも7名全員がご参加くださり、記念すべき第一弾の夢が叶いました!

愛媛県のキャラクター「みきゃん」の気球
高ーーーーーい!

ご参加者のご感想を一部紹介すると
〇一昨年小学校であった機会を逃し、2年越しの夢が叶ってよかった!
〇乗れてよかった、ちょっと怖かったけど楽しかった。
〇子どもの夢が叶ってよかった。
〇乗れて嬉しかった。乗ると思ったより高くて怖かったけど、楽しかった。 〇乗れてよかった。子どもも楽しめてよかった。

どなたも喜んでくださってよかったです。
ご協力くださった、関川小学校をはじめ、関川地域のみなさま、PTAの方々ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?