松山・高知で過ごすコミュニティイベントな #ジャニタビ (松山ナイト編) - #JBUG高知 #JBUG #CLS高知

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が760本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。


朝の挨拶

ここのところ、前日の日記を添えて、ふりかえるツイートで始めている。書き切る良いプレッシャーになるからだ。

松山・高知の旅へ向けて、バッグは2つだ。


#CLS高知 なツイート

明子さんが、なるほどwなツイートをしていた。自分で自分の死後との舵を取れる強者が多すぎる。とてもじゃないが、叶わないw


#JBUG高知 なツイート

メインセッションで登壇いただくのざたんさんが、翌日の黄だんの意気込みをツイートしてくれた。とても楽しみにしている。

ヌーラボさんのBacklog公式アカウントからも、応援のツイートをいただいた。感謝!!


#AWSDevDay (6月中旬開催)なツイート

素人なりにもがきながらも食らいつきたい。

ツイートしたら、Mr. #GameDay Kanamoriさんから、嬉しいお知らせリプライをいただいた。胸が高鳴る、不安と興奮ごちゃ混ぜで!

ご本人も引用リツイートされていたので、全力でリツイートした。よろしくお願いします!!


いつもの #町喫茶 で遅めのランチ

ピークを外して行ったのだが、満席だった。混雑の嵐が去って、マスターから伺ったところ、いつもの倍作ったアイス(コーヒー)が売り切れたそうだ。連日の真夏日、恐るべし。


いざ、松山空港へ

電波をとらえておく必要があったので、浜松町からモノレールに乗った。記憶を遡ると、5年ぶりくらいではないかと思った。新鮮。

いつもの京急とは、随分と違う。一段高いところを走っている眺めの良さは大きい。早めに着いて、誰でも利用できるラウンジで過ごした、ブログを書きながら。

無事書き上がったのでゲート前に移動した。ブログは次の段落(セクション)で紹介する。

機材繰りで25分ほど遅延して、テイクオフした。眼下が見えたのは、関東上空の10分ほどで、高度を上げても変わらなかった。


#CLS高知 に向けて #龍馬パスポート 入門を書いた

いよいよ明後日 #CLS高知 ですね。高知旅に行かれるみなさんに向けて記事を書きました。お役に立てば幸いです。

高知旅がグッと面白くなるしかけなので、是非取り組んでいただきたい。


雨の松山空港から市内へ

強い雨があったようだ。


#開発PM勉強会 なツイート

アトラシアンのコミュニティマネージャ、新藤さんがツイートをtogetterでまとめてくれた。主催の舞さんのアトラシアンブルーなTシャツが新鮮だ。

普段は、コミュニティのアンバサダーを拝命している #まとめ職人 の当方の仕事場だったりする。今回は、アトラシアンさんスペシャルだったので、特別版だ。

1軒目 居酒屋 あかり

20:00スタート。松山でITコミュニティを牽引している沖さん、影浦さんと呑んだ。当方のためにわざわざホテル近くの店を予約いただいていた。いつもお世話になります。

閉店まで、たっぷり2時間、ITから暮らし方までお話しできた。以下に書いたような普段話さないテーマを語らえて良かった。


2軒目 中華料理 万寿 (50周年)

おめでたい時にお邪魔した。帰りに「万寿」小皿をいただいた。:🥟餃子は小振りなのに羽根つきで、餡の肉感を感じる食べたコトがないスタイルだった。興味深い。

そして、名物「タールメン」がまた美味しかった。スープがなく餡かけだけ、麺は細麺、たっぷりのコショウがまた良かった。食べ進める中で、追いコショウが欲しくなる。

https://twitter.com/beajourneyman/status/1659209609939410949

※ツイートが展開されないので、一旦URLで。

頼んだ後に「半麺」バージョンがあると知った。ご愛嬌だ。


3軒目 フルーツカフェカクテルのバー Blue Flamingo

2軒目の万寿の2Fにあるバーに行った。地元のお二人も初訪問だった。とてもオシャレで、好物のフレッシュフルーツ系が強いので、嬉しかった。

🥝フレッシュキウイのオリジナルカクテル。

デザートにもう一杯。ミルクが優しかった。

3軒回る #ハシゴスター 達成だ。


本日のキャンプ地 えひめ共済会館

遠くにいても、久しぶりな気がしないお二人との贅沢な時間を過ごせた松山の夜だった。


Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.760


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915