• タイムカプセル大学

      就職しても会社を学びの場にしたい! そんな想いで作られた「会社=大学」というコンセプト。 アカリのインタビューに、学長アイザワはどのように答えるのでしょうか。

    • 入社3年目の悩み相談。

      タイムカプセル社内から質問を募集、悩める3年目が代わりに相談。 社長アイザワからの厳しくも温かい、ちょっとクセになるアドバイス。 どうぞご賞味ください。

目標はリードエンジニア!目標を達成する働き方とは?【タイムカプセル大学Vol.57】

ーー今後どのようなことをしていきたいですか? 浅野:まず、昨年の話になってしまうのですが、昨年は色々な事情から自身の体調・精神面を考慮して、「まずは目の前にある…

プログラミング=数学!入社後の苦労と乗り越え方。【タイムカプセル大学Vol.56】

ーー入社後に一番苦労されたことはなんですか? 浅野:現在担当しているプロジェクトでデバイス固有の不具合対応に直面した時です。タイミング的に先方のエンジニアの方も…

転身のきっかけは震災。出会いまでの経緯とは?【タイムカプセル大学Vol.55】

震災をきっかけにエンジニアとなった浅野さん。タイムカプセルとはどのようにして出会ったのか。その経緯について聞いていきます。 ーー入社されて何年目になりますか? …

農業×ITを目指して!今後の仕事の展望とは?【タイムカプセル大学Vol.54】

前回は入社後に苦労されたこと、その解決策をお話しいただきました! 今回は今後の展望・目標についてお聞きしていきます! 新社会人の方に向けてのアドバイスもお聞きしま…

リモート特有の戸惑い?入社後の苦労や心掛けは?【タイムカプセル大学Vol.53】

前回は自衛隊のお話やタイムカプセル入社までの経緯をお聞きしました。 今回は入社後の苦労や心掛けについてお聞きします! ーー入社後に一番苦労されたことはなんですか…

自衛官からエンジニアへ!自衛官のお仕事とは?【タイムカプセル大学Vol.52】

元自衛官としての経歴を持ち、エンジニアへと転身した挽地さん。自衛官としてのお仕事と、タイムカプセルとの出会いについて聞いていきます。 ーー入社から何年目ですか?…