見出し画像

元なでしこサッカー選手!日本人エンジニアの海外での生活とは!?【タイムカプセル大学Vol.65】

前回は藤田さんとタイムカプセルの出会いについて聞きました!
今回は海外での生活について聞いていきます!

ーーー日本と海外で時差があると思いますが、どのように日本にいるメンバーとリモートで仕事してるんでしょうか?
藤田さん:相澤さんに調整していただきました。時差で出勤させていただいてて、何時間かは他の方達と被るようにしています。その後引き継いで、大体日本の皆が寝る頃まで仕事をしています。

アイザワ:タイムカプセルの仕事はインターネットとPCがあれば世界中どこにいても働けますからね。私も河原とか堤防で仕事をしてますし笑

ーーー最初に行った国はどこですか?
藤田さん:最初はジョージアという国に行きました。トルコの右あたりにある国です。初めての海外という訳でもなかったので、ホームシック等もなく、ワクワクした気持ちで行きました!

ーーー今はどこの国にいらっしゃるんですか?
藤田さん:今はモロッコにいます!(インタビュー時点)


モロッコで旅をしていた時の藤田さん

ーーーモロッコでの生活を教えてください!
藤田さん:朝起きて仕事をして、午後からはプラっと街を歩いたり、現地の人と話をして交流したりしています。

ーーーモロッコにきてどれくらい経ちましたか?
藤田さん:1ヶ月くらいです!その前はイタリアにいました。

アイザワ:最初ジョージアから始まって色々な国を回られたと思うのですが、今まで行ってきた国を覚えてる範囲でいいので教えてください!

藤田さん:最初ジョージアでその次がトルコ、ブルガリア、北マケドニア、アルバニア、モンテネグロ、イタリア、モロッコですね!

アイザワ:普通の方は一生行かないだろうなと思う国々を周られて、中々そういう方いないと思うので、本当に貴重な経験をされてますね!

藤田さんの海外周遊をしながらの勤務について聞いていきました!
次回は今後の展望等を聞いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?