見出し画像

アパレル会社との文化の違いや入社して良かったことは?【タイムカプセル大学Vol.69】

前回はUさんの入社後の苦労についてお話していただきました!
今回は入社後の環境の変化について聞いていきます!

アイザワ:全国的に展開されているアパレル会社から転職されてきましたが、その会社とタイムカプセルでは文化の違い等で困ったことはありましたか?
Uさん:タイムカプセルは割とフラットな会社だと思うんですけど、前の会社は規模が大きかったというのもあり上下関係も厳しかったので、入社当初は「あっ、こんな感じでいいんだ!」という戸惑いはありましたね(笑)
前の会社だったらSlackで相澤さんにスタンプ送ってたら「きちんと文字で送ってください。」って怒られてたと思うんですよね。
今でもたまに「いいのかな。」って戸惑う時もあったり、社内のフラットさにびっくりしますね(笑)
アイザワ:そうですよね!(笑)そこは敢えてと言いますか、タイムカプセルは上下関係が厳しいとか、長年働いている人が偉いとか、威張っている人がいるとか、そういう会社にはしたくないので、お互いエンジニア、クリエイターとして尊敬できるような集団にしたくて、フラットなカルチャーにしたいなとは思っています!あまりにもいきすぎているって所は私も気になる部分ではありますが、偉ぶってもしょうがないですからね(笑)


Uさんが仙台に行っていた時の写真

ーーータイムカプセルに入社してよかったと思う所はなんですか?
Uさん:大体なんでも取り敢えずやらせてもらえるので”やって覚える”っていうことができて良かったなと思っています!

ーーー最後に今後の目標や展望はありますか?
Uさん:もっとコードをかきたい気持ちもありますし、他にもやりたい事もあり、どうしていくのが良いのか悩んでいますが、ひとまず、エンジニアとして極めていこうと思っています!

今回は入社後の環境の変化のお話を聞いていきました!
ITとは少しかけ離れたアパレル会社から転職されてきたUさんのお話は
とても新鮮で有意義な時間でした!
貴重なお時間をありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?