見出し画像

入社1年で九州から神奈川に常駐!?【タイムカプセル大学Vol.73】

今回は神奈川に常駐されているAさんに
タイムカプセルとの出会いについてインタビューしていきます。

アイザワ:Aさんは大学進学後にご縁があり、去年の4月に新卒で入社していただいた方です!とても行動力があり、今は地元である九州を離れて神奈川県の大きな企業さんに常駐していただいています。コミュニケーション能力も高く、常駐先の社員の方々とも上手く関わってくださっていていて、非常にご活躍されています!

ーーーご年齢と入社年数を教えてください!
Aさん:年齢は23歳で今年24歳になります。入社年数は1年4ヶ月(インタビュー当時)です!

ーーー入社されたきっかけを教えてください!
Aさん:実家の回覧板にタイムカプセルの求人のチラシが入っていたらしく、就活中に両親が「こんなのもあるよ」と教えてくれて見つけました。
他にも何社も受けていたのですが、その中の一つがタイムカプセルでした!

ーーータイムカプセルを選んだ決め手は何ですか?
Aさん:相澤さんと最初に面談をした時に「旅をしながら仕事ができるよ」という風に聞いて、ものすごく魅力的に感じ、入社を決めました!

ーー入社前は何をされていましたか?
Aさん:大学で経済を学んでいました!タイムカプセルの仕事とは全くジャンルが違うのですが、経済学部でベンチャー企業論という分野を専攻していました。なので、ITに関しては未経験でしたが、タイムカプセルは未経験者の採用もあるので、それも入社を決めた理由のひとつですね。

ーーー今の仕事内容を教えてください。
Aさん:常駐先の製造業の一連を管理するPLMシステムの開発の一部を担当したり、PLMを使っているユーザーさんからの問い合わせ対応をしています。

※PLM(Product Lifecycle Management):製品ライフサイクル管理のことで、利益を最大化するために、製品の企画・設計・生産・販売・廃棄までの一連の工程における情報を管理します

富士山から撮った一枚
派遣先の会社の方々と一緒に登山した時の写真

Aさんとタイムカプセルとの出会いについてお聞きしました!
次回は常駐先での気持ちの変化等についてお話しいただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?