見出し画像

筋トレでどんな壁も乗り越える!?【タイムカプセル大学Vol.71】

前回はYさんのタイムカプセルとの出会いや入社前についてお話ししていただきました。
今回は入社後の苦労についてきいていきます。


ーーー入社後に苦労されたことはありますか?

Yさん:あるプロジェクトに入っていた時なのですが、定例でも強くお叱りを受けたりして、当時の私の未熟さが原因なんですけどね。(笑)
上手く説明できなかったりとか、遅れてしまったことに対して100%で向き合って対策をしたのか等、色々改善できたことはあったなと思いました。リリースはできたのですが、苦労した案件ではありましたね。
あとは、足に良性の腫瘍ができてしまって、骨に異常ができて足が折れてしまい、ベッドから動けない状態が3日間くらい続きまして物理的に苦労したこともありました(笑)

ーーーえ!?いつの出来事ですか?
Yさん:1年半〜2年前くらいですね。

ーーーもう完治はされましたか?
Yさん:いやまだ足は痛いですね。手術して腫瘍を取り除いて穴が空いた部分に人工の骨を入れてる状態です。骨自体はもう大丈夫なのですが、足首はまだ完全な状態でないので、まだ歩くと少し痛いですね。

Yさん:あとは苦労した案件で言うと最初にお話しした案件とはまた別ですが、プロジェクト終盤でテストや実装で深夜にまで及んでしまい、時間外の労働がかなりかさんでしまった時はやはり苦労しましたね。

岐阜市最高峰の百々ヶ峰の山頂
スケジュールミスでで入社1年目の大型連休に山頂から社内のMTGに参加する事態に。
自戒を込めてSlackのアイコン画像にしている。

ーーーそういった苦労はどうやって乗り越えてきましたか?
Yさん:自分の力不足をしっかり分析して改善していったという感じですね。一番辛かったのは浪人後の3年間が一番辛かったのでその時に改善方法を覚えました。
僕の根幹というか、アイデンティティが身体を動かすことなんだという事に気づいて、昔から人より身体を動かすのが得意だったので、今は筋トレをして体も心も整えるということをしてます!週6でジムに通って筋トレしてます(笑)

アイザワ:筋力は全てを解決しますからね(笑)筋力は健康の根幹をなす部分で、毎日腕立て30回を1年間続けて、筋力がいっさい上がらなかった人は世界中1人もいないんですよ。1日30回やれば必ず筋力がついて、腹筋も背筋も強くなり、胃腸の調子が良くなって背筋が綺麗になって肩こりもしなくなったりして、色々な効果がありますね。健康な体になるので筋トレは大事です!

Yさんの入社後の苦労についてお話していただきました!
次回は今後の展望を聞いていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?