見出し画像

常駐先ではどんな風に過ごしてる?気持ちの変化は?【タイムカプセル大学Vol.74】

前回はタイムカプセルとの出会いについてお聞きしました!
今回は常駐先での過ごし方や気持ちの変化についてお伺いします。

ーーー仕事の日の1日のルーティンを教えてください。
Aさん:朝は6時半に起床し7時半までには家を出て、そこから徒歩10分でオフィスに向かい、8時から17時まで働いた後は家に帰ってお風呂という感じですね。タイムカプセルより始業時間が早い分終業も早いので、最初は朝起きるのに苦労しましたが夕方から夜にかけての時間がたっぷり取れるのはいいなと思いました!
駅の近くが栄えているので知人とご飯やカフェに行くこともあります!

常駐先のオフィスから見える景色


ーーー休日の常駐先の皆さんとの過ごし方を教えてください。

Aさん:常駐先の方と一緒に毎週土曜日にママさんバレーに参加したり、お祭り好きの方に「地域のお祭りがあるから手伝いに来ない?」と誘っていただき、一緒にお祭りに参加したりもしました!

ーーー常駐する前とした後の気持ちの変化があれば教えてください。
Aさん:今回の常駐も急に決まったので決まってから行くまでのスパンが短かったのですが、行動することに対しての不安感が常駐する前よりなくなりました。
「あ、いけるんだ〜!」って思いました(笑)

ーーー決まってから行くまでの期間はどのくらいでしたか?
Aさん:元々3月に1ヶ月間東京に常駐していて、最終日に今の常駐先の方との面接があったのですが、その日に九州に帰る予定だったので一旦帰りました。でも、その面接で次の常駐が決まったので、結局1週間後には神奈川にいるみたいな感じでバタバタでした。
でもやってみたら案外いけるんだな〜って(笑)

ーーー常駐先で苦労されたことはありますか?
Aさん:うーん。今はとても環境に恵まれていて、常駐先の方もいい人ばかりなので、パッと思いつかないですね!
まだやった事のない言語で仕事しているのでわからない事も多いですが、その時も聞いたらすごく丁寧に教えてくださるしすぐに聞ける環境にあるというのもあって、苦労は少ないですね。本当に有難いです!

ーーー仕事をする上で大切にしていることは何かありますか?
Aさん:日頃からコミュニケーションを取ることが大事だと思っていて、まずは自分から挨拶したりちょっとした雑談だったり、そういう面を大切にしています。いざ自分が困った時に他の人に聞けない環境だったら辛いので、良好な関係を保てるようにコミュニケーションは常に意識してます!

ーーータイムカプセルに入社してよかったなと思うことはありますか?
Aさん:あまりこんな事言っていいのかわからないですけど、”自由”というか、どんなときも自分の意見がちゃんと言える環境があるのが良いですね。タイムカプセルは優しい人ばかりで居心地がいいですし、入社して良かったなと思っています!

入社1年目で地元から離れて常駐されているAさんにお話をお伺いしました!
貴重なお時間をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?