こんなときこそネットショップ

「ごっこ」は作り込むほどに後から効いてくる

こんばんは。

本日の復活販売はチェコビーズのイヤーカフ でした。

↑「いろひたる」(minne、Creema、BASE、iichi、STORES)

チェコガラスビーズの他にはチェーンとフープだけを使用しているだけのシンプルデザインのイヤーカフ シリーズ

予てから何度もここでは書いているように

水や氷をイメージさせる色合いやデザインのアクセサリーは真冬と真夏の年2回、似合うシーズンがやって

もっとみる
感謝の極み。
8

QOLとは?

いつもお読みいただきありがとうございます。

ひでどんです。

今密かに話題となっている【QOL】についてご紹介いたします。

まずは、

QOL(Quality of Life)「クオリティ・オブ・ライフ」という言葉をご存じですか? 

「人生の質」、「生活の質」などと訳されることが多く、私たちが生きる上での満足度をあらわす指標のひとつです。

医療・教育などさまざま分野で注目・活用され始めてい

もっとみる
大当たり!ありがとうございます。
10

摂食障害ならぬ接触障害

いつもご覧いただきありがとうございます。

ひでどんです。

「コロナ禍」も一先ず、第一の波は過ぎ去った感がありますが、一度味わった恐怖や不安はなかなか払拭できません。巷で言うと「コロナ脳」とでも表現した方が良いかも知れません。

コロナ脳から、生まれるものが「接触障害」です。過度な症状だと、通院や孤立になりかねません。

では“接触障害”の自覚があるときは、どのように対処したらいいのでしょうか。

もっとみる
中吉!素敵な一日を
10

来るべき賑やかな日々の(周到な!)下ごしらえを

こんばんは。

いきなり余談から入りますけれども
ヨーグルトに入れるフルーツソースだとかいろんな味のトッピング的なもの、数年前は結構バリエーションあったよねぇでも最近は見ないよねぇなんて話をしていたわずか数日後に

アロエとナタデココ(懐かしい)「だけ」のパック売ってたよ!

という報告をもらって早速買いに行きなんだか今とってもホクホクでうはうはな気分であります

ごく小さい話だけど、こういう「も

もっとみる
ありがとうございます。えへへ
7

晴れやかさを躊躇うだなんてね

こんばんは。

本日の新作は飾り結びのヘアゴム、第7弾でした。

「はれ束ねる」(minne、Creema、BASE、iichi、STORES)

ご好評を頂いて調子に乗り、ノリノリ作ってとうとうこの赤で第7弾。
通常、nuta designでは同じデザインでカラーバリエーション展開するタイプの物を作る場合には
どなたにもよく似合って華やか、主役級の存在感を醸し出すことのできる「赤」はかなり早い段

もっとみる
カキーン!ホームラン!ホォーームラン!!!
4

ターコイズ夏ブレス♪

夏にぴったりのターコイズさざれのブレスレットです☆

▼ 夏にぴったりのターコイズ!

ターコイズは12月の誕生石や旅のお守りとしても知られています。
また、明るいブルーカラーには出世運を上げ、やる気を高めるパワーがあります。
運気を上昇させたいときに身につけると効果的です。

夏の主役☆ターコイズさざれと、マット感のあるメタルパーツ&キラキラ光るロンデルボールを組み合わせました。

さざれ石特有

もっとみる
ありがとうございます♡
2

黒幕はどこか?〇〇の存在

いつもお読みいただきありがとうございます。

ひでどんです。

まだ記憶に新しい「100日後に死ぬワニ」での電通の存在。大手広告代理店であり世界第5位の巨大広告代理企業です。

日本のTV業界など様々なところに影響力をもっています。今回、コロナ禍において「持続化給付金事業」でもその存在が明らかになりました。

その内容と言うのが、

安倍政権がコロナ不況への緊急経済対策として打ち出した「持続化給付

もっとみる
大当たり!ありがとうございます。
10