見出し画像

新事務所 立ち上げ準備

美d生活工房の酒井です。
今度、東京事務所を新しく立ち上げることになりました。
今、その準備と通常の業務で毎日忙しくしています。

今回、新しい事務所を立ち上げることができるようになったのは、経営者の勉強会で知り合いの社長から声をかけていただいたからです。
本当に感謝しています。

さて、正直にいうと事務所は住居兼で、お客様に来ていただくことができませんでした。

今回はお客様の来ていただけて、打ち合わせのできる事務所にしたいと思っています。
最近ではハンガーラックも大口のお客様もいらっしゃいます。
できれば、一部商品を置いてお打ち合わせの時に商品を見ていただける場所にしたいと思っています。

また、当社はネットショップとは別に滋賀の本社でドローンスクールも行っています。
ありがたいことに東京の私の知り合いも受講に来ていただいています。
点検の仕事にドローンを使おうと考えておられるので、少しでも相談していただける場所にしたいと思います。

部屋は事務所用はなく、1DKのマンションになります。
建物は古めですが、できる限り心地良い空間にしたいと思います。
まず、基本的に部屋の区切りをなくして、入り口を入ったら全体を見渡せるようにします。

また、事務机ではなく大きなテーブルを置いて、みんなが一つの机で仕事ができ、お客様との打ち合わせも、そのテーブルで行うようにしたいと思っています。

そのために買うものを揃える

というわけで、まずは大きなテーブルを買うことにしました。
今回はLOWYAさんで購入することにしました。
https://www.low-ya.com/
(いつも勉強のためにサイトを拝見しています。)

欲しいものはダイニングテーブルとチェア。
まず、写真が全て部屋のイメージで、しかも商品によってはARで部屋に設置したイメージになっています。

ネットで購入したものの

しかし、大きな見落としをしました。
それは梱包サイズです。
今回の部屋は4階でしかも階段が狭いのです。私の体が通るのでなんとか持ち込めるはずです。
それにしても運送会社さんには申し訳ないです。

みなさん、ネットショップの詳細データはしっかり読みましょう。
ネットショップとしても、しっかり情報提供の仕方を考えないといけませんね。

ついでに今回は通勤用に自転車を買いました。

最近は自転車もネット購入は可能ですが、ショップではプロの意見が聞けます。
最近は自転車の事故も問題になっていますので、損害保険のことしっかり相談して買いました。

画像1

やっぱり、実店舗のサービスはすごいですね。
私もネットショップをしている人間として、お客様により良い情報を提供できるようにしたいと思います。

美d生活工房(ビドセイカツコウボウ)
本店、楽天市場、Yahooショッピング、アマゾンで日本製、組立不要の業務用ハンガーラック「タフグラン」シリーズを中心に店舗ディスプレイ什器を販売しています。
本店:https://tyokubai.net/
楽天市場:https://bit.ly/2U9ob1V
Yahooショッピング:https://bit.ly/2U9fEMj
アマゾン:https://amzn.to/2U9sqKW
(URLは短縮しています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?