つっちー

食品メーカー勤務。入社時から、”食を通したコミュニケーションで生活を豊かにしたい”と想い続け、良い出逢いに恵まれながら、毎日を美味しく楽しく過ごしています。夫は世田谷で飲食店を経営しており、このコロナ影響があり、飲食の在り方を一緒に前向きに変えていきたいと思っています。

かんまの料理長の料理帳 ズムメシ編② 飲めるポン酢の作り方

こんばんは。老舗食品企業サラリーマンの傍ら、急に世田谷の松陰神社商店街にある「讃岐うどん酒房かんま」の手伝いをしているつっちーです。 厨房と食卓がオンラインで繋…

かんまの料理長の料理帳 母の日セット編~銀鱈の西京焼き&銀がれいの味噌幽庵焼き~

こんばんは。老舗食品企業サラリーマンの傍ら、急に世田谷の松陰神社商店街にある「讃岐うどん酒房かんま」の手伝いをしているつっちーです。 4月から、急遽通販で「かん…

かんまの料理長の料理帳 ズムメシ編①朝日町の真鰯 梅煮&つみれ2種

こんばんは。老舗食品企業サラリーマンの傍ら、急に世田谷の松陰神社商店街にある「讃岐うどん酒房かんま」の手伝いをしいるつっちーです。 飲食店の厨房と食卓がズームで…

「かんまメシセット」の通販をはじめて2週間

こんばんは。老舗食品企業サラリーマンの傍ら、急に世田谷の松陰神社商店街にある夫のお店「讃岐うどん酒房かんま」の手伝いをしいるつっちーです。 3月30日に第1回“ズ…

ズムメシ第1回やってみた(店側視点)

食品メーカー勤務、食にまつわることが大好き、今回ズムメシ運営メンバーとして参加している辻本です。 夫が世田谷・松陰神社商店街で「讃岐うどん酒房かんま」を経営して…