見出し画像

美容

アラフォーなので最近色々と身体のことで気になることが増えてきました。

白髪もその一つでまだ白髪染めするほどではないものの、たった1本あるだけで白髪って目立つんですよね😊

スキンケア用品やエステなど外部からのケアももちろん大事ですが、何より大事なのは食べ物とか直接身体に摂取するものだと思っています。


画像1


その中で白髪にいいとされるビオチン。

人間の腸内で善玉菌によって合成されるビタミンB群の一種で皮膚や髪の毛を健康に保ったり、筋肉痛を和らげたりする効果があるそうです。

白髪に効果あるそうなのでこれ以上増えないようにと飲み始めました。


オメガ3にはニキビなどを予防する抗炎症作用・肌を生まれ変わらせる肌代謝促進作用・ハリの維持、しわ、たるみの予防などの効果もありお肌にいいそうです。ストレスにもいいそうです。


その他にもビタミンCやEは昔から飲むようにしています。

ちょっとしたことですが気をつけると数年後の自分が違ってくるのかなと思っています。


毎日楽しいことも嬉しいことも感動することもたくさんありますが、逆に辛いこと、嫌なこと、逃げ出したくなるくらいしんどいこともあるのが人生です。

でも目の前のことを一生懸命こなして、周りの人に感謝してたら、きっとまた素敵な日々に向かっていくんだと思います。


さくらエンジェルの男の子エプロンやマスクもよろしくお願い申し上げます。

画像2

にて販売しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?