見出し画像

【かんたん×かわいい】天然石マクラメ編み入門キットのステイホーム割は6/1(月)まで

こんにちは。魔法ジュエリー ひかりのいしむろ 店主のあゆみです。

お久しぶりのひかむろマガジンです。

早いもので、あと数時間で6月入り!?!?!

緊急事態宣言はすでに解除されていますが、おうち時間を工夫で楽しく過ごせる、ひかりのいしむろのとっておき商品、天然石マクラメ編み入門キット。

こちらの、ステイホーム期間中限定 50%OFFは、明日6/1(月)23:59までとさせていただくことになりました。

天然石マクラメ編み入門キットとは....
紐・石・パーツ・道具+作成レシピ+超丁寧な解説動画のセットです。
お客様に紐色&メタルパーツカラーを選んでいただき、ひかりのいしむろで具体的な色や天然石をセレクトします。おみくじ感覚でお楽しみ下さい♪

画像2


現在は無料公開しているこちらの解説動画、6/2以降は限定公開にさせていただきますm(_ _)m



緊急自体宣言は解除とはいえ、生活や感覚は一変しましたよね。。

早くも第二波?とか、冬にまた来る?などなど言われる中、正確な予言は誰にもできませんが、気をつけながら外出して、おうちはいつも通り思い切り楽しむ!!それだけは真実!!

この変な時代も、工夫して楽しんで過ごしたいところです。


さて、今日はひかりのいしむろの編み手による作品ではなく...お客様のご感想、作品をご紹介させていただきます。

まずはご感想から!

とてもスムーズな対応をしてくださってありがとうございます! アメジストの石が入っていましたが、きっと今の私に必要なんだろうな~って 思いました。
丁寧なセッティングと誠実さが伝わってくるキットになっています! 気軽にお手軽にブレスレットが作れて、楽しかったです。
とても良い商品でした。 何より説明動画がわかりやすく、編み自体も2種類の簡単な技法を用いるため、非常に簡単で 1時間とちょっとでとても素敵なブレスを編むことができました!

「自分にはむり」だと思っていたマクラメ編み。 それにチャレンジできたことがとても嬉しいですし、こんなに楽しいということを教えてもらえた嬉しさもすごいです♪♪ 一見割高に感じますが、まるで直に授業を受けているような感覚なので、断然お得です!

キットをお楽しみいただき、嬉しいです!そして、レビュー執筆のご協力もありがとうございます。
(ひかりのいしむろ BASEショップへのレビューより転載)


そして、別のお客様から...実際に作っている写真のご提供も!
ありがとうございます〜!

ボードにクリップで挟んで編んでいる様子。

ブレスDIY2


こんな感じに、素敵に出来上がりました!!

クールかつシンプルだけど優しい感じに...
黒紐とシルバーパーツ、レインボームーンストーン、ブルーレースアゲート。

ブレスDIY

ご感想メールもありがとうございます。焼き止め(紐をライターであぶってしっかり留めるテクニック)も、お疲れ様でした!

作ってみました♡ 動画分かりやすくて、デザインもテンションあがるし、編むの楽しかった〜、焼き留めがちょっと難しかったけど、慣れかな?


そして...手作りプレゼント用としてのご注文も!

男性向けデザインということで、黒×シルバーに、上質なアクアマリンとペリドットをセレクトさせていただきました。かっこいい!!✨

追記:こちらはパパ用のプレゼントで、なんと購入者さん(ママ)と小学生のお子さんと一緒に作られた合作!!動画見ながら、一人でも作る勢いだったそうです...!

スクリーンショット 2020-05-31 15.20.46


もうお一方。赤紫ピンク系の紐指定をいただき....上品な赤紐に、大粒のシトリン、そしてちょっと変わり種のファイヤーレースレッドジャスパーを添えさせていただきました。

もともとアクセサリーをされているあづささん。マクラメ編みには初挑戦ということでしたが、さすが、ばっちりです!!

着用もありがとうございます!シトリンがしっかり素敵に映えています✨


↓あづささんにお送りしたセットのデザインの様子。

画像7


自分で作るお守りって、格別ですよね....!!

魔法ジュエリーのDIY!テンションあがりませんか?

私は上がります!!!

以前から何度か書いていますが、
私(店主)はマクラメ編みは苦手なんです(汗

(ひかりのいしむろの作品は全て、もう1名の編み手が編んでいます。)

でも3回、ワークショップで編んだことがあって、その3本は宝物です♡ マクラメ編みのワックスコードは丈夫なので、何年もしっかり使い続けられます。(以前お世話になった講師の方曰く、旅しながら10年持つ、ということです)


↓デザインは違いますが、私の編んだ3本。

(正直、この1枚目と2枚目の模様入ってる方は、編むのはかなり大変でした。。なので、この入門キットのデザインは、本当に入門にちょうど良い自信があります!!)

画像6

画像5



現在の入門キット在庫は3点あり、3点分は比較的早く発送可能です。気になる点などあれば、なんでもお気軽にご連絡ください。

なお、6/2以降は通常価格で引き続き販売いたします。


窓口:info@hikamuro.com


おまけのご案内🌼

さりげなく足元を彩る、かわいいアンクレット(TABI)も。
ピンと来る方からのお迎え、お待ちしています。


最後までお読みいただきありがとうございました!

ひかむろマガジンは、大人の女性を上品に輝かせる 魔法ジュエリー ひかりのいしむろのご案内やご感想、製作裏話、石の雑談などをお送りするマガジンです。

すべて無料で読んでいただけます。
不定期更新ですが、よかったらフォローしていって下さいね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました😄

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。