アルゴノーツ株式会社

ネットショップ運営やコンサルタント業をしている千葉市緑区にあるアルゴノーツ株式会社です。Yahoo!JAPANコマースパートナー認定&3度受賞‼ネットショップ運営でお困りのストア様はぜひアルゴノーツへご相談ください。 https://argonauts-web.com/

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ネットショップ運営やコンサルタント業をしている千葉市緑区にあるアルゴノーツ株式会社です。Yahoo!JAPANコマースパートナー認定&3度受賞‼ネットショップ運営でお困りのストア様はぜひアルゴノーツへご相談ください。 https://argonauts-web.com/

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    私たちアルゴノーツはネットショップ売上アップの専門家です。

    はじめまして。アルゴノーツ株式会社新人の田中です。入社してから1か月を迎え、私も先輩方の様にSNS(Twitter Instagram)にてネットショップ運営でお役に立つ豆知識を発信していくことになりました。 ここnoteでは毎日興味深い記事が投稿されていますよね。私も読んでくださった方が知れてよかったなぁ、と思えるような内容を投稿したいと考えています。どうぞよろしくお願いします。 さて、この記事にたどり着いてくださったあなたはネットショップをこれから運営しようと考えてい

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      • Yahooショッピングの入り口は商品‼適切な登録の商品を増やしてサイトへのアクセス数を増やそう‼

        ■上位表示されないと無いも同然 ショッピングモールの魅力は商品数の多さですよね。ですが、出店者の立場となると競合する商品が多ければ多いほど自社の商品をアピールすることが難しくなってしまいます。 例えば、ソファで検索してみると約120万点以上のアイテムが検索結果に出てきます。この中から欲しい商品を見つけるのは至難の業ですよね。 ましてや、1ページ目に表示されればまだしも4ページ、5ページ以降となってしまうと見てもらえる可能性はぐっと減ります。見つけてもらえないとなると、無い

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        • Yahooショッピングでファンを獲得したいなら基本的なことを大切にしよう‼

          今回が売上アップのための基本プログラム最終回のお話です。 ぜひ最後まで読んで、皆様のストア運営にお役立てくださいね。 ■お店のファンを増やす心遣い 注文をもらって、ほっとしたいところですが、商品がお客様の手元に届き、使ってもらうまではまだまだ、気は抜けません。 お客様は注文後、商品が届くまでは期待と不安が溢れています。 「早く届かないかな?」 「早く使いたいな」などなど。 ここで大事なのは、 期待を不満に変えない様に最大限心がける ということです。 注文後には「注

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          • Yahoo!ショッピングでお客様がまた来てくれるお店になるテクニック‼

            ■「信頼の積み重ねがまた利用したくなるお店へ」 商売すべてに通じますが、スピードは命です。そして武器です。 更にネットショップではメールやお問い合わせフォームから簡単にお問い合わせができることから 一度に複数のお店に問い合わせるお客様も多くいます。 やっと返事をできたと思ったら、すでに他のお店を利用していたなんてこともザラにあります。 また、お買い物をしたらすぐに使ってみたくなるものですよね。ちょっと高くても、明日届くほうがうれしいし、安心できますよね。 対応の一つ

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            Yahoo!ショッピングで売上を伸ばしたいなら商品説明は詳しく明確にしよう‼

            ■今、欲しくなる商品ページづくり 画像とわずかばかりの文言で商品登録を終わりにしていませんか?お客様が商品を手にとって見て、レジまで持ってきてくれるまでの一連のストーリーをWEBで伝える必要があります。 商品ページ一つ一つが営業マンです。 画像が一枚だけで、ちょこちょこと仕様が書いてあるだけの商品ページではお客様はほとんど中身のわからない商品を買ってもらうようなものですよね。 当然、得体の知れないものにお金を出すのは勇気がいります。 商品ページには欲しい情報を提供

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            Yahoo!ショッピングで売上UP‼ヘッダーとフッターでお店の魅力をもっと伝えよう‼

            ■上下を遊ばせない ヤフーショッピングのストアクリエイターProはとてもよくできていてパーツとパーツを組み合わせるだけでストアを構築できるつくりになっています。この仕組みのおかげで、あまりHTMLの技術が無くても簡単にストアレイアウトをすることができるのが魅力の一つです。 まずおさらいしておきたいのが ショッピングモールは商品ページが入り口 と、言うことです。張り切ってお店のトップページを作っておいても、 見てもらえない可能性が充分あるのです。 つまり、もっと重要

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            Yahoo!ショッピングでおすすめ商品への誘導を簡単につくる方法‼

            ■おすすめ商品の役割 Yahooショッピング商品データには一つの商品に対し 最大20アイテムまでおすすめ商品の登録をすることが可能です。 おすすめ商品の登録をしておけば、 「お洒落な時計を探していてショーウィンドウを覗いてみたら 隣にもっと好みの時計があった!どれどれ見てみよう」とか 「お洒落な時計を探していたけど、ちょっと高いなぁ・・・。 あ! 時計用電池交換キットをみつけた!これも見てみよう」 なんて流れを作ることができます。 統計情報でお客様行動履歴詳細を見

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            競合店は入れてないかも⁉仕様を細かく入れると売れるチャンスをつかめる!!

            ■露出の可能性が広がるスペックコード 今回のテーマは地味で手間がかかるけどとても重要な対策方法です。入力しなくても商品登録ができてしまうので意外と未入力がちなのがスペックコードとプロダクトカテゴリ。 こいつらを入力しなくても検索結果に出すことはできますが、これではYahoo!ショッピングの提供する絞込み機能の結果に表示されなくなってしまいます。そこで、手間でも入力しておきたいのが ・ product-category (プロダクトカテゴリ) ・ spec1~10 (スペッ

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            商品ページを集客上手な営業マンにしよう!!

            今回はYahooショッピングで売上アップを目指すより具体的な方法についてお話したいと思います。大切な項目ですのでぜひこの情報を活用してみてください。 Yahooショッピング商品データには検索対象項目があります。 ・ 商品名(name) ・ 商品コード(code) ・ キャッチコピー(headline) ・ 商品情報(explanation) ・ 製品コード(product-code) ・ JANコード/ISBNコード(jan) ・ ブランドコード(brand-code)

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