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Yahooショッピングでファンを獲得したいなら基本的なことを大切にしよう‼


今回が売上アップのための基本プログラム最終回のお話です。
ぜひ最後まで読んで、皆様のストア運営にお役立てくださいね。



■お店のファンを増やす心遣い


注文をもらって、ほっとしたいところですが、商品がお客様の手元に届き、使ってもらうまではまだまだ、気は抜けません。

お客様は注文後、商品が届くまでは期待と不安が溢れています。
「早く届かないかな?」
「早く使いたいな」などなど。

ここで大事なのは、

期待を不満に変えない様に最大限心がける

ということです。

注文後には「注文承諾」、商品出荷時には「出荷通知」のテンプレートを用意しておき、注文管理上から必ず配信しましょう。
(ストアエディタ → 注文管理 → 注文管理設定 → メールテンプレート設定)

「注文承諾」には、

・注文日次
・商品明細
・お問い合わせ先

をメールテンプレートで利用できるエレメントを活用しながら記載しましょう。

「出荷通知」には、お届け方法など必要最低限のエレメントが最初から用意されていますので、その他に

・今行っているお買い得情報
・レビューのお願い

など次回に繋げる内容も記載しましょう。

更に、セールス文言や、メールマガジン登録への誘導などのテクニックがありますが、それは次のステップでお話したいと思います。

また、お客様の環境によって迷惑メールフォルダなどにメールが入ってしまい、メールが届いていない恐れもあります。

こちらはきちんとメールを送信しているので、「そんなんしらんがな!」と言いたくもなりますが、ネット通販に疎いお客様だったら、「メール届いてない!」とクレームに発展することもありますので、

正しくメールが届いていないかも!?

を前提に早めに電話などで意思の疎通を図る取り組みができれば、それも競合店との差別化などにつながります。

月並みな内容ですが

感謝と誠意でこまめにとことん応対すること

がファン獲得の第一歩になりますのでがんばっていきましょう。

基本プログラムのお話はこれで終了です。次回からは中級プログラムとしてより戦略的な実施内容をご紹介します。売上を伸ばすために必要なのは「実行」です。ここまでの内容でわからないことや実行が難しい内容があれば、ぜひアルゴノーツにご相談ください。二人三脚で売上アップのお手伝いをいたします。お問い合わせはこちらまで。

ここまで御覧いただきありがとうございました。
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