ブーム乗り遅れ後乗り案件

よく行くドラッグストアで度々見かけるものがあった
 

そりゃまぁ目立つというか目につくよね
 

なんたって今をときめくもの✨

 
以前から気にはなってました

そもそもベビースターラーメン好きだし🍜

 
でも梅昆布おにぎり味…

おにぎりの味なの?

とか、色々考えながらいつもスルー💦

 
 
 
ところが!
 

けっこう前の事だけど
行ったらなんと半額になってたもんだから
思わず

もっとみる
次も見てくれるかな?(いいと…)
31

流行りの鬼滅を今さらながら読んでみた30代

銀行員のケンイチです。

世の中はまだまだ鬼滅の刃ブームです。

私は鬼滅を読んだことも観たこともありませんでした。

ものすごく人気だということはニュースで知っている程度です。

世間ではキメハラなる言葉もあるようですが、幸いキメハラまでは受けていません。

しかし、ここまで世間を賑わせている鬼滅の刃なるものを特に興味がないからとスルーするのではなく、読んでみようと思いました。

定期的に通って

もっとみる
秋はススキの季節です!ありがとうです!
3

なるほどの直感力 ドローイング41日目

明らかに意識が変わってきました。。
早く捉えなければならない部分と、
これはあとで詳しくやればいいなという部分。

これを身に着けるための特訓だったんですね、
30秒ドローイングって。
なるほど、、って気づくの遅いですね。。

でも本当これって筋トレと一緒です。

もっとみる
嬉しすぎ!ありがとう!
18

僕たちは偏っている

「LGBT+であったり、性的指向・性自認・生物学的性 etc... を扱うことが求められつつある」というわけで、以前は教育現場における課題と今すぐできる行動をまとめました。

そんなわけで、今回の文章では、仕事での4つの課題を取り上げ、すぐにでも始められる解決策を提示します😀

<目次>
仕事での4つの課題
 -異性愛を前提とした制度
 -相談しにくい環境
 -履歴書・スーツ問題
 -企業選びの

もっとみる
スキありがとうございます🌈
5

遅ればせながら鬼滅と半沢

タイトル通りなんですけど、いまさら鬼滅の刃と半沢直樹を見始めました。

セリフのネタバレあり。

半沢直樹については、ドラマを見る習慣がないので存在や決め台詞は知っていたものの、内容は知りませんでした。
最近になって新シリーズがあり、知り合いがこぞって見ていること、どうやら顔芸?がスゴイらしいということで、俄然見る気が出てきました。

前シリーズを見た感想は、どうしようもない感を出す俳優さんのキャ

もっとみる
嬉しすぎます!
8

いまさら半沢直樹

自分は、半沢ロスではありません。

実は今回の『半沢直樹』は、最初はあまり関心がなくて、家族らが視ているのをパソコンをやりながら、横目で見てるような感じでした。

決してキライではありませんが正直、仮想通貨やキャッシュレス化に向かう今の時代に、油ぎったバンカー達による人事や権力の応酬に、多少違和感を感じてはいました。

ただ、この時期に敢えて平成的な金融界の姿を描いたのは、何らかのメッセージが込め

もっとみる
ありがとう♡(^_^)/
19

今更、SOGI(ソジ)ハラ

今回もこんばんは!しょうやです✨

突然ですが、
みなさんは「SOGI(ソジ)ハラ」、「アウティング」って知っていますか?

いやいや、その前に
てか、そもそもSOGI(ソジ)ってなんやねん。って人もいるので、ざっくり説明します。

SOGI : Sexual Orientation and Gender Identity
性指向(Sexual Orientation)と性自認(Gender Id

もっとみる
大吉🌈🌈🌈🌈🌈🌈
1

オンデーズ 田中修治さんの「破天荒フェニックス」を読んでみた

若手IT社長がオンデーズという負債14億円のメガネ会社を買収しオンデーズを再生していく物語である。
読み進めながら、ずっと脳裏にいるのは「なぜこんな会社買った?」だった。

この作品はフィクションをベースとしたパラレルワールドの物語という前提となっているが実際のところはどうなのだろう?私が思うにほぼほぼ現実なのかなと思う。

物語を読んでいくに連れて定期的に訪れる倒産の危機。3〜4ページに一回は倒

もっとみる

お店を作るにあたって、一番大事なこと

一番大切なのは、自分が店をとおして、どうなりたいか、どうしたいか、なにをしたいか。

という部分がなければ、、

すべてがちぐはぐになってしまいます。

売りたいってのは当たり前のことだし、有名になりたいってのも、それは願望であって、そのお店でやりたいことではないと思うんです。

わざわざ自分でお店をしようと思うってことは、自分で何かを成し遂げたいからだとと思うんです。              

もっとみる
めっちゃありがとうございます!!!
4

季節ごとの代表的なディスプレイツール春~梅雨(つゆ)

春の装飾やディスプレイツール

春といっても、2月のバレンタインくらいから4月のイースターくらいまで、意外と期間は長い。

ひなまつりであれば桃の花、母の日であればカーネーションといったように、春夏秋冬の中でも「花」に関わるイベントが多いことが春の特徴。
街中で見かける装飾も、菜の花や桜の花など、花をあしらったものが多い。

〇春の装飾をする際の注意ポイント
春をイメージさせる桜や菜の花などの装飾

もっとみる
めっちゃありがとうございます!!!
3