いい思い出

昔を思い出して

人生で初めて心が奪われるくらい夢中になったのはCHAGE&ASKAだった。小学4年生の時出会ってファンになり、ASKAが結婚していると知った時にはショックで泣いたくらい好きだった。

毎週楽しみにしてた101回目のプロポーズの主題歌を友達の家で聴いた時、そのCDのジャケットで初めて2人の姿を見たと思う。ほぼシルエットだけの写真だったけど「結構いい大人なんだな」と思ったのが第一印象だった。SAY Y

もっとみる

過去の話⑤

水商売、いわゆるスナックで働いた話。
当時22〜23歳だったかな。息子産んで1年・・・元旦那がまともな仕事就かず、続かないから夜働いてくれとお願いされて人生初のスナックを。キャバクラはもう顔的にギャルじゃないので無理そうと自覚してまして。スナックにしようと。ホステスを経験しました。

母親からは『あんたは向いてない』と
言われたことあったけどやれちゃうもんだね。

求人誌で探しススキノに出歩き面接

もっとみる
あざまるです。
2

雨女

私は、「ここ」という時に必ず雨が降る。

これは、昔付き合っていた彼とのことだった。

彼とは遠距離恋愛だった。月一くらいで会いに行っていたかな。私が彼の元に行くと必ずと言っていいほど雨が降っていた。

あれ、降っていないと思ってしばらく過ごしているとポツリ、と来ることがあった。

全く降らないという日はほぼなかったように思う。

その度に彼に言われた。

「ぷにさーん。また雨降ったー。」「ぷにさ

もっとみる
うれしい!

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

5月17日 マルタ編(テンションの上がり下がりが激しい金曜日)

こんばんわ〜、こんにちわ〜。
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRaku です!
本日もだいぶ遅めのいやいや日記です。
本当は、昨日金曜日の分を書こうと思っていたのですが、二日酔い+普通によるまで遊んでいたのでできませんでした。今日の午前中から今まで遊んでいたので書けませんでした。待っていた方はすみません。

でわでわ、金曜日のお話

もっとみる

せ〜の!

小学校の時の面白おかしいエピソードを書きましたが、本来は、笑い話にできない話ですけどね。楽しく読んでいただけるとありがたいです。

●最高裁判所裁判官国民審査にヒントを得て…

前置きとして、小学5年生に新しい学校に転校した(居住地が変わった為)のですが、旧学校が、30人二学級に対し、新たな学校は、ひとクラス、な、な、なんと、40人学級。

せっかく空気の美味しい、緑あふれる、田舎の学校に引っ越し

もっとみる
スキって思ってくれたあなたが素晴らしい!
2

【ご報告】

私タカムラケンタロー。は3月30日のライブを持ってライブ主催を引退し、執筆業に重きを置いて活動をします

ライブ主催引退の理由としては「ライブに対する欲や向上心がなくなっていた、これから戻る見込みもない、伸び代がない」ということです

あと「(売れる以外の)やりたかったことは全部やった、新しい夢をライブ主催では見つけられない」と感じたことです

思えば最初は芸人だけのお笑いライブだけだったのがいつ

もっとみる
スキありがとうございます!!
7

【hint.121】どうしてあなたは、そういった文章を書いているの?

毎朝note生活、継続中。

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

・ ・ ・ ・ ・ 

 今朝も東京は涼しいですね。

 来週にかけてはまた暑さが戻ってくるようですが。

 昨日はね、基本ウチにいて、ゆるゆると過ごしながらも、ところどころでバシッと作業をしたりして、一日を過ごしていました。

 妻も、来月に迫った国家試験の勉強に取り組んで

もっとみる
読んでくださりありがとうございます(^-^)
8